2010-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20100813131143

エロゲ萌えアニメって人間本来の性欲を対象に向けてる性質上卒業出来ない層がいるじゃないですか。

また卒業出来ないという事は現実の側でも満たされていないという可能性が非常に高い。

現実で異性関係で改善を行うには試行錯誤と失敗とまたチャレンジをある程度繰り返さないといけないわけですが、

更に現実での欲求を満たすための原動力や動機をエロゲ萌えアニメで潰してしまっているんですよね。

それが更に現実卒業出来ない状況を生み出す。

そこを精神的な貧困層固定化されるという訳で精神貧困ビジネスとしたわけですが、

通常のオタク商売が卒業される前提だとするならばそこが違うと思うんですよね。

  • 卒業うんぬんより、経済的余裕のせいで興味の埒外にされてしまうっていうのが重要。 エロゲじゃなくてAVだとまあ一種の貧困ビジネスともいえるけど、視聴室とかみるとわかるけど 金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん