2010-08-13

セクハラはされる側にも問題がある

セクハラ親父だって、最初からあからさまなことはしてこない。

ちょっとした冗談からはじまって、だんだんエスカレートしていくことがほとんどだ。

なぜエスカレートしてしまうのか。

セクハラされる側が、あいまいな態度を取ったり、期待させるようなそぶりを見せてしまったことがあったのではないか。

たとえそれが、上司が相手でありキッパリ断りづらいという理由で、気まずくならないように、あいそ笑いで「やめてくださいよー」なんて軽い反応を示したとすれば、それはもうセクハラおやじにしてみれば「いける!」と勘違いさせてしまう態度なのである。

つまり、セクハラはされる側にも問題があり、セクハラされやすい女性というのは決まっている。

はっきり言って、そういう女性は、セクハラに対して自分自身だけで解決することは困難である。

信頼できる人間相談して、間に入ってもらうのが一番良いだろう。

  • こういうコピペって 本気で釣れると思って貼るのかね

  • 言いたいことはわからなくもない。   なんでそこでもっと拒否しないんだよ、っていうのは女から見ててもある。 大体、そういう子は箱入りであんまりそういう攻撃に遭ったことが無...

    • ってコピペだったのか。 マジレスしちゃった恥ずかしいちょっと頭冷やしてくる。

    • 女として生きてればセクハラなんか遅かれ早かれ遭うにきまってる。 正直こうゆうセクハラを容認するような考えの女子が一番最悪。 絶対だめって言っていかないと。

      • 同性から守ってもらえないと辛いよな。 元増田みたいな「被害者も悪い」って考えは最悪。 今の世の中は痴漢すら疑わしければ逮捕。 好意の無い男から言い寄られたり、少しでも女と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん