2010-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20100725115942

旦那のことを主人というのをやめろ

あなたは奴隷なんですか?だったら別にいいけど。

はい

気の効いたこと言ってるつもりの低学歴が来ましたよ

左翼ブームやリベラルブームの何が悪かったってこういう馬鹿をひきつけたところですね

馬鹿でもリベラルサイドっぽいこと言ってる限り発言内容の程度の低さを問われず褒められたりした

この甘やかしが馬鹿にはたまらないから左翼馬鹿が集まるわけです

こいつらが右翼に集まる馬鹿と違うのは

自分一般人より知性や感性が優れてる」と思ってるとこです、馬鹿の癖に



この低学歴クンが今思いついて

「感心してもらえるかも!」とワクワクしながら書き込んだこのしょーもないエントリですが

低学歴クンの貧困ボキャブラリーの中では「主人」が「奴隷」に対応する言葉だったせいでこうなったんですねw

どうしてこんなボキャブラリーが涵養されるのか、普段変な本やゲームでも楽しんでるのか、それは定かじゃないですが

実際には「主人」は「一家のあるじ」と言う意味ですw

他にも「人を貴んで言う語」、「妻が夫を指す称」などの用法がありますが

こんなことはまともな国語力持ってる一般人はみんな知ってます。


低学歴クンの中では旦那はオーケー、と言うより正しい名称みたいですが

むしろ「旦那」の方が

召使とか妾とかが使う言葉であって

程度も品も下がる良くない言葉であり封建的色合いも濃いんですけどね


教養も知能も足りないのに世人に抜きん出たフリをしたがる人というのは悲しいですね

また学歴と言うのもやっぱりある程度は必要なものです

馬鹿の書き込みを見ると改めて痛感します

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん