2010-07-12

前回民主投票して、今回民主以外に投票した奴はクソ

以上、タイトル以上の主張は特にないんだけど。以下蛇足。

前回民主投票したにも関わらず、今回自民or第3党に投票した奴。ナンなの?死ぬの?


既存の政権与党にNOと言う行動自体は、ポジションとしていいと思うんだよ。

でもさ、それって相当の覚悟を持って主張すべきことで、ほんの1年とかで

やっぱダメでした、って元の支持政党に戻ったり、第3の党に流れちゃいけないだろ。

ガチガチ既得権益をぶっ壊そうとするんだから、当然いろんな反発もあるだろうし、

本筋では無いところで火の手だってあがるだろうさ。

1億以上の人間が参加してるゲームなんだし、そんな一朝一夕に物事が進むわけねーんだから

枝葉末節のブレに流される事なく根幹の目標を達成するまで支持するしか

目的を達成する方法はないんじゃねーの?


マスコミが悪い、マスコミ真実を伝えないからなんて言うけどさ、

マスコミがクソで信用できないのなんて改めて言わなくてもお前自身が一番わかってるだろ。

わかってるお前がなんで、マスコミの扇動に流されてんだよ。


一回の選挙で国の全てが変わると思ったら大間違いだ。

国民一人一人の力っていうのは想像しているよりずっと小さいものだから、

刹那的に主張を変えていたら、ただのモノ言わぬ無党派層になってしまう。

支持政党っていうのは、支え続けて、支え続けてようやく報われるものだ。


以上、蟹工船の船上からお伝えしました。志位先生バンザイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん