2010-04-13

吉野家の落日

吉野家はもうダメだと思う。

ゆでたまごがつぶやいた件もそうなんだが、それだけじゃなくてなんか、もう硬直化しすぎ。

牛丼一筋のドグマに陥っているのだと思う。

昨今の牛丼屋、あれは牛丼屋であって牛丼屋ではない。

すき家やら松屋は、牛丼屋ではない。牛丼が売りの「定食屋」。

昔、駅前にあったおばちゃんの定食屋、あれを都会でやってる。

牛丼を毎日食べたい人間はいないけど、定食もいろいろあれば毎日通えるだろ。

牛丼屋にこだわり続けた吉野家は、あくまでも牛丼屋であり続けた。

たまには牛丼以外の物も食べたいには一応対応する姿勢も見せているが、牛丼は好きじゃないけど他にもあるから通う層には対応しようとしなかった。

吉野家の間違いは牛丼を信じすぎたことだと思うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん