2010-03-13

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/c16956561b07a1c4694d8bec9c507316

一流企業正社員」も流動化ができる社会

大企業が中途社員にする扱いを見ていると、正社員の流動化ができるとはおもわない。

君優秀なんだろ、がんばって、くれたまえ、ガッハッハッハッハ。

というだけで何もしない、見ているだけで、手柄は持っていく上司の下で君は働きたいか?という話だ。

上司の部下を手伝わない率、というか、放置プレイ率は、部署によっては異常。

みてるだけ、やれと言うだけ。な部隊はひどい。

 

もちろん、ちゃんと部下が困ったときは適切なフォローができる上司もたくさんいるけど・・・。

受け入れる側の体質の問題って、微妙だよなぁ

 

というかさぁ、本当に何のメリットが有るんだろう、新規事業を起こすと言う大変な思いをして、苦労をして。むしろ下手すりゃ妬まれて、嫉まれて。

同じ会社の人に、『オマエには負けない』とか、社内競争の話をされて・・・いや、、協力しようよ、しなくても、社外のライバルに言おうよ。

金がほしいだけなら、それこそ、老害と言われてもしがみついた方がマシなのが今の日本

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん