2010-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20100107210627

まだ勝手レイプよばわりしているw

それこそ人間マナーとしてどうなのさ?

つっても

本人がそう親告しなければレイプじゃないじゃん。

とか言ってる人に全然説得力なんてない訳ですが。

これどう考えても親告しないだけで、泣き寝入りしている人が出てしまうという想像力は働かない?

あなたは沢山この手の行為を行っている訳でしょうから、その陰には泣き寝入りしている人が2人や3人(じゃきかないか)いると考えるのが自然でございます。

そのことについて、あなたは皮膚感覚では「親告しなければレイプじゃないじゃん」と思っている訳だから、理解できないんだろうね。そういう感性が全く非モテ的には(というか非モテ社会がそう教えた訳だから、元となる社会的にも)受け入れられないと言っているの。お分かりでしょうか。


多少の無理はお願いしなきゃいけない場面ってのはあるわけじゃない?そのときにお願いができるかどうかというのは、日ごろの練習によりけりだったりもする。

ああ、増田は人を使ったことがあるんだ? 私も下級管理職だから分かるが、無理なことは無理なんだ。

逆に必然なら必然性を説ける訳で、「営業の観点からはまかりならん」「コストに見合わない」とか説明できないと無能だよ。だって「何でそんなことしなきゃならんのですか?」と訊かれた時に困る訳だから。それを力ずくで押さえつける組織は人が育たないよ。

自分で「多少の無理」としか表現できないことをお願いしなきゃいけないと言ってるようでは、21世紀企業においてはパワハラと言います。

  • 私も下級管理職だから分かるが、無理なことは無理なんだ。 「無理なことは無理」と言えば済む職場にいられるというのは、幸せなことだな。 普通はそんなに合理的に説明できるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん