2009-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20091223155517

ごめん、条件反射で書くのでよくわかってないんだけど、

だから接待交際費等の勘定で落とせる部分を増やして、役員や従業員に対して現金ではなくモノを買うことで報酬としたらどうだろうということを言っている。

会社の経費で物を買ったら普通会社のものになるのを、個人の所有にしちゃえってこと?

それはいくらなんでも通らないだろ。


給与所得者としては、所得税ゼロにして、全額消費税がいいな。

食品は無税で、あとは課税。

低所得グループ食品が無税だから負担は軽くなるし、

所得グループは買った分だけ払うから搾取感も低いし。

自営の人が勤務の実体のない家族を役員にして税金を減らしたり、

「これも経費にしちゃおうかな~」というのを苦い目で見ることもなくなるし!

どうせ給与所得者は有無を言わさず全部持っていかれるんだもの、

いまさら課税方法が直接から間接に変わったって何も問題はないっすよ。

  • 会社の経費で物を買ったら普通は会社のものになるのを、個人の所有にしちゃえってこと? それはいくらなんでも通らないだろ。 なんで? 景気刺激策としては有効だよ?あくまで資...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん