2009-11-18

レベルに達してない非モテはただの社会的廃棄物

http://anond.hatelabo.jp/20091117165637

ウチの職場にもいたよ。

腐臭撒き散らすって表現はまさしく。

やってできないのと、やりもしないで斜に構えて口から糞垂れ流したり、あまつさえ人に投げつけるような真似するのは別物だからね。



そいつの場合、それで人が近寄らなくなって自分悪循環作り出してたけど、常に責任転嫁してるから自覚も勿論なし。

ウケ狙いなのか本気なのか、自虐系の反応に困る台詞吐く事が多いから、下手に口を開かせないよう皆口数が減ったり、業務に支障出たり(取引先との飲みの席でやらかしてポシャらせた)。

外にも出せない、中で働かせても周りの人間に迷惑かけるってんで、そいつ最終的にクビ切られたよ。

今思えばメンヘラだったのかもしれないけど、同情心も湧かないし、むしろいなくなってくれて有難いって意見が殆ど。

自己主張の激しい非モテは間違いなく存在してるだけで害になる。

生物的に雄の役目果たせそうにないってのは知ったことじゃないけど、労働力として使おうにも、マイナスになるような真似してくれるわけだから、言っちゃ悪いけど生きてる価値ないと本気で思ったりもしたねー。



すぐに努力厨とか言うのいるけど、皆当たり前のことを当たり前にやってるだけなんだよね。

嫌な奴と思われたくない、この人には好かれたい、とか考えるの普通のことだから。

そのためにああしよう、こうしようっていうのをやってるだけで、そういうのをやりもしないで「自分の事を分かってくれない」とか「努力厨」とか言う奴は「馬鹿なの?」としか思われないのに、結局そういう奴らって責任転嫁しかしてないから気付くこともない。

で、また腐臭撒き散らすから鬱陶しくて、限度を越えたところで第三者から全否定されることになるけどまた責任転嫁の繰り返し。

まぁ、どういう考え持ってても知ったことじゃないんだよ。

周囲にそれを撒き散らさない限りはね。

撒き散らすから「全否定する為の正論での説教」を叩きつけられる。

で、それすら相手の「説教と言う体裁の全否定」の部分にしか着目せず、論点摩り替えて原因である事柄をまた省みないから更に白眼視されるわけで。

まぁ、増田職場の先輩みたいに達観の域まで達してるんじゃない限り、非モテって社会的廃棄物なんだよね。

逆にその先輩とか、そういう達観や開き直り人間的余裕(周囲からの印象が)に繋がってたりして好意的に見られてたりしそうだけど。

記事への反応 -
  • 普段は本当に「諦めてます」「期待してません」みたいに振舞っている同僚A。 しかし、時折怨念じみたものを見せる。 完全にそういう類のことを諦めて飄々としてる先輩がいるだけに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん