2009-10-29

嫁のめしマズスレまとめを読んで

http://sabacurry.blog104.fc2.com/

当方独身女。

これを読む前まではせっかく料理作ってもらっておいてまずいだなんてひどいこと言う旦那だ!と思っていたけれど、なんていうかね、うん。


無理もないよね~。

疲れて帰って来て飯が激マズってそれ、確かに帰りたくもなくなるわ。


私自身もはっきりきっぱり料理はできないが、普通に味噌汁くらい作れる(出汁を入れないで味噌汁作る人いるって本当の話??)あと一応だけどカレーも作れるし、焼き魚も焼ける。特に理由はないが、魚の下処理をするのは好きだ。


ただ急になにか料理してって言われたらできない。

正直料理とかあんまり好きじゃないんだけど、このスレを読んでちょっとは勉強しようと思った。

まあ味覚とかは変じゃないので、多分レシピ通りに作ればできると思う。ちゃんと育ててくれた母に感謝です。

【追記】

TBありがとうございます。

確かに2ちゃんって基本ネタですよね。真に受けすぎないように気をつけます。

が、これだけスレが伸びるってことは飯がまずいって事は私が想像していた以上に深刻な問題なんだなと思ったので書きました。

TBの方の彼女さんも似たようなことを思ったんじゃないかなーと考えてみたり。

  • 疲れて帰って来て飯が激マズってそれ、確かに帰りたくもなくなるわ。 じゃあ自分で作れって話じゃないのかなー まあ2chのその手の体験談スレなんて殆どがネタだろうけど。 最初...

  • 彼女があまり料理上手くなくて不満だったのだが、メシマズスレ見てから思い直すようになった。 基本的な味覚がしっかりしてることって重要なんだなーとしみじみ思ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん