2009-10-29

長いつぶやきはここでおkですか。

当方大学卒業後2年ほどフリーター

コンサル系の会社バイトしてる。福利厚生はしっかりしてる。有給もある。

ここでバイトから社員になるつもりだった。

でも、人間関係がドロリッチなのと、完全に社員になれる可能性が0に近い(自分の実力的にも、雰囲気的にも)ということで、今年中に退職する。

さっさと次のステップにいくぜ!と思い退職を決めたわけだけど、

リクナビネクストとか見てるとぷるぷるしてくる。

今がまさに、何度目かの人生の分岐点だと思うとこわい。失敗できない。

だから楽な仕事の方に目がいってしまうんだけど(事務とか)

次は営業とかやったほうが、人間的にもレベルアップできるのかな・・とか考えたりする。しかしけちょんけちょんになりそうだ。

でも次を早く決めないと生きていけない。やりたいことをやるぜ!とか言える年齢でもない。

色々考えすぎて、思考が止まってしまう。次もバイトでいっか・・とか逃げに走ってしまう。


働くってなんだ。

大学の時、就活時にこのことをまともに考えなかったツケがまわってきた。

年齢を重ねるほど上がっていくのは実力じゃなくてプライドばかり。


あーいつまでモラトリアムなんだ自分

お目汚しすいません。

  • いいんじゃないの?ずっとモラトリアムで。 考えなきゃいけなくなったら、自然と考えるようになるよ。たぶん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん