2009年10月29日の日記

2009-10-29

http://anond.hatelabo.jp/

これを十年続けただけ

「だけ」って言えるのがすごい

貧乏だと思い込めば貯蓄できる

給料もらったら10万円だけ手元に残して残りは預金

自分は月給10万円のワープアって自分自身に暗示をかけて毎月10万だけで生活していく

これを十年続けただけで預金残高が年収の3倍になった

ブラックではない会社シンプルな見分け方

勤務時間が9:00~17:00。

まともな会社は9:00~18:00に定時を設定して毎日1時間=年間約200時間無駄社員に強制したりしない。

http://anond.hatelabo.jp/20091029140127

この会社のすごいところはドメイン名だと思う。

http://html-coding.co.jp

だよ?

co.jpを使う潔さがすごい(笑)

学生時代に毎朝通学中の電車で息苦しくなって

なぜか婆ちゃんが頭をよぎってたんだ

それで昨日爺ちゃんが死んだ

今思うとあれが虫の知らせってやつだったんだなと思う

クックックッ 創価大学は、スタイルがよく黒髪のかわいい女が多い

http://anond.hatelabo.jp/20091023113517

学生、みんなかわいいぜ

http://ameblo.jp/ryang/day-20091027.html

たくさんドーパミンがでないとセロトニンがどうこうで

前頭葉の働きがうんちゃらで

だからこんなに今悲しいのだと

理屈ではわかるけれど

だからといって

この絶望から抜け出せるわけでもない

抜け出せるのは

今得られる手段はたった一つ

準備ができていることが唯一の安堵

http://anond.hatelabo.jp/20091029231520

すまん。

書き方が悪かった。

さよならしたってのはあれこれとあって縁がなくなったってだけで、振ったとかそういうことじゃない。

僕はその子が大好きだったんだ。

その子だけが特別だったんだ。

今は誰でもいいからヤりたい。

http://anond.hatelabo.jp/20091029220116

お前はもったいないんだか、えらいんだかよく分からない。

要するにいってきたやつって自分には良くない人だったのなら拍手

お前はえらいよ。誰でも良いって考えをやめたんだから。

http://anond.hatelabo.jp/20091029230507

while (1)

{

if (tairyoku == 0) break;

++shigoto;

--tairyoku;

}

exit(I_CAN_FLY_MY_FRIENDS);

http://anond.hatelabo.jp/20091029213631

かのマイルス・デイヴィスが6年間引きこもりになられた際

(これは引退期のエピソードだっただろうか?前だったろうか?)

「1日1回オナニーをしなさい」と精神科医に言われ、

「オマエは精神科に行った方が良いぞ。馬鹿か。」と反論したエピソードを思い出しました。

                       〜T.H.

http://anond.hatelabo.jp/20091029225239

話題が合うならいくらでもやるお。ただ、2chでも問題児だお( ^q^)

プログラマー

// 初期値;ループ抜ける条件;繰り返し

for( 入社;死ぬまで;毎日++){

  $shigoto++;

  if ( 退社 == 1 ){

   break; // ループ辞める

  }

}

print "ハピネス";

http://anond.hatelabo.jp/20091029213631

家庭内暴力関連の問題児を扱う病院に通っている俺だけど、それは性欲じゃないと思う。

病院にいってきたんだけれど、それは気力というか感情や欲求のコントロールの問題だって何百回も言われてる。

うまくコントロールしないと当人が弾けて苦しむか、ろくでもないことをしでかす。

冷却器がないというか、冷却剤が機能していないというか、そういうものを自分で用意できるようになるまでそのまんまだよ。

だから、誰かが代わりにあげても意味がないし、投薬で治る訳じゃないし、性欲云々でもないよ。


といいつつ、ネットで暴れたり家の中で何かに当たり散らしたりしてるんだよなあ……俺。

うまく使えれば原動力を転がして、一山当てそうなのに……って医者はぼやいてたけど。

関係ないが、元増田は危ないと思った。心配しているのは分かるが、くちをだすんじゃねえ!

ああ。すまん。

さっきのは好きに取ってくれ。

皮肉っちゃ皮肉だし、解ってる人は解ってると思う。

フロイト信者なら大喜びだな。

           〜T.H.

○○の人

さっき長妻厚生労働大臣報道ステーションに出演して古舘と喋ってたときに

二人して「官僚の人」「官僚の方々」って言ってたけど、

これって「障害者の人」とか「派遣社員の方」とか言うのと一緒だよね。

腫れ物w

SNSで迷惑メッセージが来てることがある。

こんな感じ。

"οταβαを通っていろんなメール友をつくろうと思って

メールからでも仲良くなれたらいいなぁって思うてます。

よかったら相手してやってくれませんか。 絡むなら気楽にいきたいしっ

ここじゃ、毎回ログインするのもあれだし

面倒だからこちにもメールしてくれたらうれしいなぁ

*******あっとyapoo.co.jp

メールまってまーす!"

こんな感じのメッセージに書かれているメアドに実際にメールを出した人っている?

どうなるん?

http://anond.hatelabo.jp/20091029222150

あの文体って煩わしいことこの上ないから著者へのイメージなっちゃうんだと思う。

というか、一行コメントなんて好き放題だし、長文コメントも好き放題だと思う。

感情問題とはまた別で、何をやってもそうなっちゃうんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20091029205056

横だけど、それと処女に拘っているか否かは全く関係無いでしょ。

「女も(“俺”を含めた)多数の男のうち気に入ったものを選んでいる」と言う発想が無いっぽい。

どんな人でも趣味嗜好や理想タイプがあってそれが合致すれば付き合うのではないの?

処女が良いというのはその中の理想の一つにすぎない。

最初にgokiburiという逸品を見てしまうとそのあとは何を見ても評価が辛くなるようなもんか。

http://anond.hatelabo.jp/20091029224257

いやそりゃ可能性はあるだろうけど、0.000000001%くらいかもしれないよ?

可能性が一番高そうなのを取ってこなきゃ意味ないっしょ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん