2009-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20091015040418

ぼちぼちは売れるでしょWindows7

そんなオーバースペック必要ないので特需はないだろうけど。

Chromeブラウザを判定するJSが書いてあってそれが古いと

JSが動かないサイトも結構あるのでなんだかんだ言ってまだ、IEでしょ。

特にGeekでもない一般ユーザー視点では不便もないし。

30代ですら、スーパー勤務の主任さんとか、そういう層をみるとChrome

ともかくFireFoxすら使うとは思えないし、Gmailすら、なにそれ?だったからなぁ。

40代以後なんて・・・。同じく10代20代でも文系だったら・・・。

Officeを有料で売りたいMSからすれば、IEJS戦略的に速くしてこないだろうから当面はJSメインOffice流行しないだろうし

流行しても、企業ユーザーセキュリティの観点からネット上にドキュメントをおけないし

大抵の一般ユーザー会社で使っている物と同じ物を買うだろうし

そう考えていくと

新しいかどうかJSが速いかどうかは、マスに売れるかどうかとは別問題だからなぁ。

消去法的にWindows7とならざるをえないのでは?

記事への反応 -
  • もうまもなくマイクロソフト社からWindows 7が発売される。 これまでWindows95やWindows XPが出たときには大きくクローズアップされたが、 Windows 7が出るからと言って特に胸踊るものは感じな...

    • ぼちぼちは売れるでしょWindows7 そんなオーバースペック必要ないので特需はないだろうけど。 Chromeはブラウザを判定するJSが書いてあってそれが古いと JSが動かないサイトも結構あるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん