2009-09-05

恋愛とか向いてない気がして来た

20代後半彼氏なし。

というかちゃんと「付き合った」って言える人は生涯で0。

だからなのかなんなのか恋愛ってのがどうもよくわからない。いやもちろん好きになった人はいるし、いい雰囲気(?)みたいなのになった人もいる。

でもなんかもういいかなーって思った。

逃げなのかなとも思うし、そんなこと言うにはまだまだ早いって自覚もある。

が、なんかダメだな。

例えばお酒飲みにいって、(好感度高い)男の人と一緒だと手をつなぎたいなーとか抱きしめてほしいなーとか思ったりするけど、翌朝になると冷静になる。

まあ単にモテないだけだと思うんだけど、待ちの姿勢の男の人に対して「そこまでがんばらなきゃいけないなら、別に付き合えなくてもいいや」って。

なんかこー勢い?みたいなので付き合うみたいになれば多分なんとかなると思うんだけど、冷静になったらもうダメっていうか。攻めて行く気は起きないし、ちょっとくらい寄ってこられても逃げたくなるし。

だって付き合ったら自分時間減るだろうし、あいての人の優先順位?をあげないといけないし。

だったらその時間自分に使って、勉強したり趣味をやったりした方が有益じゃない?って思ってしまう。

いや、この考え方が歪んでる自覚はあるんだ。

じゃあ一生働くの?とか老後はどうするの?とか、でもあんた子供は好きじゃない。とか。

しかしイヤなものは嫌っつーか。

うーむ。

多分恋愛に対する感覚のどっかが壊れたんだよね。

私だってがんばってた時はあるし、結構ふられたし(ほらモテないから)だけど、どうもダメでさ。

そんなの本物の恋愛じゃない。私なんか……と言われれば何も言い返せない。

だけどそんなの人それぞれなんじゃないかな。

何回失恋しても、付き合って酷いふられ方しても、結婚して離婚しても、恋愛をまたできる人はいる。多分それってすごく健全なこと。

だけど3回や4回のただの失恋パリーンって割れちゃう人もいるんだと思う。

あとひたすら片思いってのもよくない。

想ってるだけじゃ伝わらないもん。例え伝わってたとしても、向こうがこっちを「いいな」って思わない限り放置じゃない?

やさしいんだって言われたけど、それって……うーむ。

言葉だけは受け取っておきます。

不毛だよ。

そんなの恋愛じゃないっよ。

自己満足世界だよ。

わかってるけど、どうにもできなくて粉々に砕け散ったなにかは何にもなれないまま、ゴミになるんだろうな、と思った。


とりあえず資格勉強転職活動をがんばろう。


【追記】

覗いてみたらたくさんのブックマークトランクバックをいただいて吃驚しました。

暖かい言葉などなどとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

  • 想ってるだけじゃ伝わらないもん。例え伝わってたとしても、向こうがこっちを「いいな」って思わない限り放置じゃない? 熱い思いを伝えても何をしても相手次第っていうのはどっ...

  • なんで男が待ちの姿勢をとるかというと、確認せずに押せ押せで行くと犯罪者扱いされちゃう危険があるから。思い違いをしていた自分が恥ずかしい、だけじゃ済まないのよ。だから相...

  • 恋愛みたいなエモーショナルな事柄が キャンキャンだのアンアンだののくだらない論理によって 根本からたたれてしまうのは大変もったいない気がするね 増田は多分軽い鬱だと思うな...

    • 横ね。 そのエモショーナルな事柄を負担に感じる人間もいてもいいと思うんだ。 鬱とか関係なく。 心乱されることが醍醐味と思う人間もいれば 心乱されることが日々のパンクチュア...

      • いやそれはもちろんだよ 健康な精神が存在しないんだから 不健康だから考え方を変えろ、と言う訳じゃない むしろ健康的な精神という概念自体が 鬱を呼び起こす可能性もあるわけなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん