2009-08-13

わかるよ

http://anond.hatelabo.jp/20090813230033

だから、特別なサービスをしろって言ったら「この店ではやりません」って言われて頭きてんでしょ?

これだから、特権階級はイヤだなと思うよ。「自分には決してしてもらえないサービス」が他の人に提供されているのを見聞きしたら、世の中の人はどう思うよ? 「あの居酒屋チェーン店、客を差別するんだって」って噂になって客足が遠のくよ。それに、商売が続くことが何より大事みたいに思ってるみたいだけど、居酒屋なんてパーッと宣伝して10年くらいで止めちゃうもんだよ。それでオーナーは何千万か稼げるんだ。どう工夫したって長期出来るもんじゃない。長く店をやっている店主ってのは、それなりにいろいろ工夫しているもんなんだ。わずかなチップじゃ、絶対手に入らないサービスをね。サービス業を舐めるな。

記事への反応 -
  • この吉本ばなななりきり君は一体何がやりたいんだろう。

    • あたしのかわりにスカッと言い切ってくれた人がいたわ。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51271236.html ま、わかんない人たちにはわかんないんだろうけどね。 住みにくい世の中だわねー...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090813230033 だから、特別なサービスをしろって言ったら「この店ではやりません」って言われて頭きてんでしょ? これだから、特権階級はイヤだなと思うよ。「自分に...

        • あんたナニ言ってんだかぜんぜんわかんないわー。 日本語で書いてくれる?

          • http://anond.hatelabo.jp/20090813232511 日本語めよない、よもしとなばなって、変なじんかるすなあ(笑)。

            • どうもあたしの書いたことが一般論化されたり歪曲されたりしている気がするので、書いてもいいかなあ? まず、この話は特定のシチュエーションで考えて欲しいわけ。 ちなみにお...

              • まあ、スカスカだったわけ。だったらちょっと我侭言わせてもらってもいいかしらと思ったのよ。 他のお客さんもいっぱいいるようなところで自分たちだけ特別扱いしてくれなんて...

                • 横だけどさ 何でお客をそんなに信用しないの? 自分がお客さんだったらそのときの例外に感謝こそすれ 他の店舗、似た状況でまた例外を求めたりしないと思うんだがなあ。 違うのか...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20090817011700 「持ち込みを許可するのが特別」って意識がある客かどうかを判断するのは難しいんだよ。 「クレーマー」ってのは、払ったお金の価値よりも多くのサービ...

                    • いやいや、それはまた個別の事例にしか過ぎないよねえ。でもいい具体例だと思うな。 割と海外のホテルに泊まった経験が多いんだけれど、 クレームなんてあったりまえで言わないほ...

                      • 常にいつも人間同士、相手の気持ちや立場を考えて、 臨機応変にやっていこうね、ってことなんじゃないのかと思うんだけどな。 でもって、世の中器用じゃない人も多くて、そうい...

                        • >何時でも何処でも誰でも無難なサービス、無難な価格で、想定外を考えなくてよい安心感、それがチェーンだろう。 「で無難に無難に中間を行こうとしてみんな失敗するのだ。」(本...

                    • たんにシングルの部屋が空いてなかっただけじゃないかな。 思い込みでよくもそこまで・・・ こえーよ、あんた。

                      • 思い込みじゃないよ。 ホテル側の都合(故障も同じ)で部屋を用意する場合は 泊まってる部屋より良い部屋に移すのが普通。 同レベルのシングル”しか”空いてなかったら別だけど。 ...

                    • http://anond.hatelabo.jp/20090817080217 クレーマー対策にも用いるかもだけど、お客へのホテルとしての対応としては普通じゃない。 それに、部屋のアップグレードなんて、普通に部屋があいて...

        • 確かに、これ(http://anond.hatelabo.jp/20090813231445)の意味がわからないってのは、かなりやばいな…。義務教育からやり直してきた方がいいレベル。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん