2009年08月13日の日記

2009-08-13

このところ過食と食欲不振が交互にきてるため、胃腸薬を飲むようになった。

胃腸薬万歳!

http://anond.hatelabo.jp/20090813234109

ふーん

あんたはそうやってチェーン店居酒屋店長を蔑視してるわけね。

ずいぶんと物分りが良くて世間を知ってるようだわねえ。

それだけ苦労してるのに

幸せに生きていく方法は知らないみたいね。大丈夫??

どんな仕事だってやりようと考えようでどうにかなるもんだと思うけど

それは夢見がちなあたしの独りよがりってことね。まあそれでもいいんだけど。

あんたみたいな人はどんな仕事でもみんな他人のせいにして言われたことしかやらないんでしょ?

そんな給料はもらってないとかいってさ。

だからどうってわけじゃないけど、もうちょっとポジティブに考えたほうが幸せになれるわよー。


あの映画を見て何も感じないならまあしょうがないけど

物語が何故物語足り得るのかを考えて見るのも面白いと思うわよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090813225250

これですね

どうもありがとう

俺の考えも書くべきなのかもしれないけれど

正直ちょっとまとまってないので勘弁

http://anond.hatelabo.jp/20090812084754

レスでスマソ。

犯人扱いされたのは、○○を××たから」→「実は××ていなかった」

というところで、え、じゃあなんでなんで?と混乱してた。

納得はできないが理解した。ありがとう。

http://anond.hatelabo.jp/20090813234546

前半はまだしも

後半は下品すぎる

やらせてもらえないのがつらくて分かれるのなら、

まず分かれてしまえばいい。

それから次のことを考えればいい。

付き合っている女性を不必要に傷つけようとする思考回路は病的だぞ。

遠距離恋愛セックスレス

当方、男。

遠距離恋愛中で会えばセックスする関係が続いたが、

最近向こうが拒否するようになった。

理由を聞けば体だけが目的なのは嫌だからだそうだ。

こちとら浮気もせずに一ヶ月に一回のセックスを楽しみにしていたので

凄くショックを受けた。軽い目眩が起こるぐらい。

向こうもそれに気がついたらしくごめんと謝ってくるから

なんとか取り繕ったが、中々立ち直れずにいる。

てか、会っても食事だけでバイバイして

実家に帰ってオナニーする時がヤバイ。

悲しくて死にそうになる。

というか物凄くどす黒い怒りを感じる。

自分の性欲を否定されるってなんか

存在を真正面から否定された気分になった。

ダメだ。なんか復讐してやりたい気分だ。

どうしようかな。

この俺の傷ついた自尊心の代償として

ひどい目に合わせてやりたい。

後悔させてやりたい。

やっぱ浮気かな。それもシレッと伝えるか。

ごめん、おまえよりも気立てが良くて性格もいい

女がこっち出できたわ。

胸もおまえよりデカいし。

てかセックスの相性が最高。

ということで、お前と会う足代もバカにならんし

友達に戻ろう。

あ、友達もダメ?じゃあ縁切るか。

バイバイ

と言ってやろう。

まずは男磨いて女探そう。

オラ、ワクワクしてきたぞ。

肉体労働系のバイトは確かに結構おもろい

http://anond.hatelabo.jp/20090813094816

冷蔵庫は持てなくても、若くて元気な人だったら肉体労働系はやってみて損のない面白さがある仕事だと思う。

自分卒業して就職がなく無気力ニートだった時期に、荷物の配送センターで積み替えのバイトをした。

すごくおもしろかった。経験がある人は荷物を詰めるのも持つのも断然早い。

しっかりと腰を落として体にそって上に転がすように荷物をするすると持ち上げて肩に載せる。

手と指が強くなって、荷物に対する重心の感覚が日ごとに精度を増していくのに自分の体ながらぞくぞくした。

さまざまな形の荷物を詰めるのはパズル的で頭を使った。

体を動かしてよく眠れるようになるので、ニート不規則な生活も改善された。

ただ若い女なのに、太ももの痣が半端ないことになっていた。コンベアから引いた荷物をまず太ももに角をあてて持つから。

右も左も青、紫や黄色の痣ですごかったが、それも自分は妙に楽しかった。

ニートからの復帰で、なんか社会の役にたってるんじゃないかって錯覚できたからかな。

なんで肉体労働系が最後かっていうのはほんと納得できない。身体ってきちんと動かせるようになるまで頭使うよ。

そして結局その仕事につかなくても、身体は普通の生活でも使うのでつぶしがきく技術が身につく。

モノを持つ技術って笑えるけど、ないのとあるのではちょっと違う。

ただ肉体労働は気が付かないところで疲労がたまるのが難点で、私のバイト代休日におこした自損事故に宛てられた。

こういうところが辛いかなぁ。自分の体を管理するのが結局は一番難しい。

ガテン系のおっさん、おばさんたちほんと尊敬してる。

http://anond.hatelabo.jp/20090813233240

だからさ、あんただかばななだかが行ったそのチェーンの安い居酒屋店長はさ、

別に「居酒屋がやりたい」わけでもないし「サービス業がやりたい」わけでもないのよ。

チェーンの外食屋の雇われ店長なんつーもんはさあ、他に就職先が無かったダメ学生が仕方が無しに入社して、

ブラック企業ぶりに精神をやられた頃に、「店長」とかいう名目で体よく正社員バイト並の労働条件でこき使いたい

本社の意向によって送り込まれてきたような人間なわけよ。

わかる?そういう理不尽なことをしてコスト圧縮した結果があの安さなわけ。

そういう人間に向かって、サービス業をやりたくてやってるような店と同じレベルサービスを要求するってのはKYにもほどがあるわけよ。

まぁ作家なんて世間知らずの代表みたいなもんだから、あんまり世の中の事情知らないのもわかるけどさ、そのくらいは理解しとけって。

現実を語るのに映画を持ち出すなんて、萌えアニメ美少女を「俺の嫁」とか言ってるキモオタと同じだってことに気付けって。

http://anond.hatelabo.jp/20090314084710

いや、もっと単純な話で、「人前で法的にアウトな話を堂々と話している」という点で、ダメだってことなんだが。

ロリコンがひっそりと黙って愛好しているだけなら、叩かれるはずがない。存在自体認知出来ないから。

「法的にアウトとされていることを(見るのを、やるのを、聞くのを、想像するのを)愛好しています」と言ってしまうこと自体が、ダメだってこと。

レイプしてー! とか 放火してー! とか 殺してー! とか思うのは自由だが、それを口に出したら人格疑われて当然。

ロリコンも同じ。

http://anond.hatelabo.jp/20090813232846

もはや居酒屋問題ではなく、

有名人我侭問題にすりかわってるからな。

ねたみそねみは盛り上がるってことだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090813231559

だからー

あんたは別にサービス業がやりたいわけでも

居酒屋がやりたいわけでもないんでしょ?

別にいいわよ、わかんなくても。

無理にわかろうとしなくていいから。

有名人が偉そうになんか文句たれやがってってところで思考停止してて、

後は何も考えてないんでしょ?

無理しなさんな。

ところで、バクダットカフェって映画ご存知?

あれがサービス業の心意気ってもんだと思うわ。

居酒屋問題の何がそんなに魅力的なんだろう?

みんなそんなに居酒屋へ行くの?

単位でいった覚えがない・・・

http://anond.hatelabo.jp/20090813230723

だから、サービス業に興味が無い人には関係ないのよ。

世の中のチェーン店はほぼ持ち込み認めてないと思うんだが、彼らはサービス業には興味はないんですね。

お金のあるなしのことを言ってるんでもないんだけど、そこもわかってもらえてないみたい。

お金あるんだったら、チェーン店ではなく

融通利きそうな個人営業の店行けばいいのに。

君が自分常識のない

我侭ばばあと気づいてないとしたら、不幸だわねー。

http://anond.hatelabo.jp/20090813231445

あんたナニ言ってんだかぜんぜんわかんないわー

日本語で書いてくれる?

http://anond.hatelabo.jp/20090813232003

知らないこと、わからないことなんていくらでも出てくるんだから、わからないものはわからないで受け入れることはできないかな?

ドラクエ中毒

ここ1週間ほど、ドラクエ9の中毒になってた。起きている時はずっとドラクエばかりしていた。

ちょうどお盆休みだと言うこともあるけれど、異常にハマりすぎてる。


某所では「ドラクエは終わった」だの「なんでDSにしたんだよ!」という声が飛び交い、

あまり期待してなかったのだが、感想は間逆。物凄く面白い。むしろ、DSで良かったと思うぐらい。

ドラクエはこのぐらいのグラフィックでちょうど良いと思う。全然違和感なかった。


あと(めんどうだけど)クエストと宝の地図アイディアは凄いと思った。

これらがあることで、”飽き”を抑えることが出来る。

wifi通信で定期的に配信されるそうだし、しばらく楽しむことが出来そう。

次回作では、ドラクエ8にあったようなバトルコロシアム?や天下一武道界みたいなのがあれば面白いと思う。

自分パーティーと誰かのパーティーとが戦い、勝ち上がっていくという。

優勝者にはゲーム内で使えるアイテムとか、今回のような宝の地図がもらえるとか。


とりあえず、ハマり過ぎて盆明けてちゃんと仕事に復帰できるか心配です。

心の中のとても深い場所にある問題の解決法が知りたい。

自分のことなのにはっきりしたことが分からない、うまく説明できない、自分が本当はどう思っているのか分からない、そんな心の問題深層心理の問題に直面したことがある人はいませんか?

例えば、今日自分が買った品物は本当に欲しかった物なのか?欲しかったとしてなぜそれを欲しいと思うのか、そのきっかけは?など、はっきりした答えが出せますか?出た答えにさらに「なぜ?」と問う、それを続けていってこれ以上突き詰めることは出来ない、と言えるまで答えを知っていますか?

私は知らないことがあってそれについて悩んでいる真っ最中です。

考え続けるしかないのは分かっているのですが、自分にとって果てしなくパーソナルな問題の場合どうしても心に負担がかかって辛いです。

http://anond.hatelabo.jp/20090813230723

しかしまあ、みんなお店に対して寛容なのねえ。

お前が不寛容すぎるだけ。

お客としてどんなもてなしが受けたいかって考えたら、

客単価3,4000円程度の安居酒屋で「もてなし」なんてあるわけねーだろ。

原価率とそこに占める人件費の割合を考えてみろっつーの。

サービスをタダだと思ってやがるから話が合わないんだよ。

そういえば前にチェーンのラーメン屋で『サービスがなってないザマス!!!!!』とか喚き散らしてるおばさんを見たことあるな。

あれは更年期障害だか精神病だかなんだかだったような気もするけど。

わかるよ

http://anond.hatelabo.jp/20090813230033

だから、特別なサービスをしろって言ったら「この店ではやりません」って言われて頭きてんでしょ?

これだから、特権階級はイヤだなと思うよ。「自分には決してしてもらえないサービス」が他の人に提供されているのを見聞きしたら、世の中の人はどう思うよ? 「あの居酒屋チェーン店、客を差別するんだって」って噂になって客足が遠のくよ。それに、商売が続くことが何より大事みたいに思ってるみたいだけど、居酒屋なんてパーッと宣伝して10年くらいで止めちゃうもんだよ。それでオーナーは何千万か稼げるんだ。どう工夫したって長期出来るもんじゃない。長く店をやっている店主ってのは、それなりにいろいろ工夫しているもんなんだ。わずかなチップじゃ、絶対手に入らないサービスをね。サービス業を舐めるな。

マニフェスト

 ところで、時々、右のひとが、マニフェスト語源共産党宣言みたいなことをいってることがあるが、あれは俗説。

 19世紀半ば以来のイギリスの慣行。共産党宣言より早い。詳しくはウィキペディアを見よ。

ホモフォビア

http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/090813/mds0908131501001-n1.htm

まあ、ほかの場所もけっして状況がよいわけではないが、中東の同性愛嫌悪はちょっと異常な気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20090813225723

だから、サービス業に興味が無い人には関係ないのよ。

居酒屋経営がしたい人は考えたほうがいいと思うけど。

儲かる仕組みだけ考えてると

幸せになる方法を見失うわよって言ってるの。

ま、別に増田でわかってもらえるなんて思ってないけどね。

しかしまあ、みんなお店に対して寛容なのねえ。

お金のあるなしのことを言ってるんでもないんだけど、そこもわかってもらえてないみたい。

お客としてどんなもてなしが受けたいかって考えたら、

お店としてはどうしたらいいかも思いつくってもんじゃないのかしらねー。

やっぱり「当然といえば当然か」な人たちなのね。不幸だわねー。

http://anond.hatelabo.jp/20090813223713

死ぬほどつらいなら辞めた方がいいよ。仕事のために死ぬこたぁない。

仕事のために心身の健康犠牲にするのはよくないよ、といっぺん体壊した自分が言ってみる。

http://anond.hatelabo.jp/20090813224309

あたしのかわりにスカッと言い切ってくれた人がいたわ。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51271236.html

ま、わかんない人たちにはわかんないんだろうけどね。

住みにくい世の中だわねー。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん