2009-08-12

初心者狩り

FPS初心者狩りが決定的にFPSをつまらなくさせている。

運営側は何かしら対策をすべきである。

特にSA。

初心者ルームの半数近くがまったく初心者じゃない動きをし、本当の初心者は殺されては生き返り走り回ってる途中殺されてはryを繰り返す。

あれはくっそつまらない。本当につまらない。

で、なんとかならないかとぐぐっていると、たまーに初心者狩りをやってる人が、「これが洗礼だと思って上手くなれ」といっている人がいるのだが、大人が子供をぶん殴って強くなれといってるようなもので、気色が悪い。

で、SAは子供いじめストレス発散してる人があまりにも多く、本当につまらなすぎたので、ブラックショットチェンジ

ここはある程度うまくなると初心者サーバーにはは入れなくなる。

それでも毎ルーム1、2人KDが70%超えがいるのだが、まあ無視できるレベルなのでそこまで気にならず、何よりも楽しい

やってて楽しい。それが一番重要だ。

はじめて5日間になり、初心者ルームの中で平均的に上位に組み込めるくらいまで上達した。

そこそこの武器とそこそこのPSがあれば、そこそこ死なずにすむ。

全てのFPSはこうせねばならない。

そりゃSAで初心者狩りに数百回瞬殺されてもめげずにしつこく練習してればそれなりに上達するかもしれないが、どこにあたtっても一撃で死んでしまう卑怯な武器とそれを使いこなせる人が初心者ルームにカサカサ集まると、本当につまらない。

というわけで、これからFPSをはじめる人は、まずはブラックショット初心者ルームのハンドガン戦を選択し、「殺せないけど、すぐには殺されない」環境でやるべし。

そうすればダメージを食らえば、どの方向から食らったかわかるし、何を見落としていたかわかる。

それに運がよければ頭に当てて倒せる。

1,2人しか倒せず10何回死ぬときも最初はあるだろう。

それでも「参加してる」という感覚は見事に得られるので、ぼこぼこにされてもイライラしないのである。

まったくの初心者がちょっとは楽しめる土台を作っておかないとだめ。

SAは本当つまらない。

もう3度目だ。

足でも手でもSR熟練者から受ければ即死、復活したとおもったら待ち伏せしてる人に再度殺され、ただ走り回るだけで撃つ練習をしている暇がない。

「いろんな人がいて当たり前、強い人がいるなら練習になっていいじゃん」

ばかか?練習にならないのだよ。

SR使用禁止ならまだ撃たれても逃げるか隠れるかできるので、まだマシだけど、歩きながら狙ったりジャンプしてよけたりとかしてる暇がないのだよSAには。

そんなか弱い初心者ストレスなく動き回れるための初心者部屋なのに、もう今はブラックショットで楽しめてるからいいけど、

SAのストレスだけ溜まって何も練習にならなかったあの不毛時間を思い出すだけでイライラしちゃったので書いた。

  • FPSやったことないけど、その状況を放置すると格ゲーと同じ道を辿りそうだな。 やりこんでるキモオタしか残らなくなってジャンルごと衰退するっていう。

  • FPSは5年以上やってるが、全然話が理解できない。SAというのはサドン・アタックの略なのかな? この手の無料のFPSは、いわゆる昔から続いているFPSとは全然ユーザー層が違うように思う...

    • 同意。 自らつまらないゲームを選んで、つまらないって文句言ってるようにしか見えない。 (FPSに限らず無料系のゲームは大体こんな感じだけどね・・・システムもユーザ層も) 元増田...

  • 韓国系のFPSって金儲けのために何でもありだからなぁ。 楽しいわけが無いと思うだけど…。 スペシャルフォースで課金アイテム使えば途中離脱カウントされないとか、アホかと思った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん