2009-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20090723153658

元増田だが、具体的はまったことを挙げていく。

LAN上のNASに繋がらない

→アイオーのLANDISKってやつにログインできない。認証ダイアログは出るけど認証に失敗する。

landisk vistaぐぐるとわかるけどレジストリの変更が必要。なにそれ。

アライドテレシスルータVPN接続できない。

ファームウェアアップデートが必要。ばりばり運用中のものをアップデートなんでできないっすよ。

ヤマハルータVPN接続できない。

コマンドによる設定変更が必要。ばりばり(ry

マシンを立ち上げてVMware Server 1.0系仮想マシンを起動すると、10分ほどフリーズする。

→これはどうしようもない。あきらめて待つしかない。一度立ち上がるとそれ以降のVMの起動はすぐできる。

Vista機はスリープを多用してシャットダウンさせないようにすることでとりあえず回避可能。

記事への反応 -
  • 使い方が変わったのはまあしょうがないとして、 ネットワークのNASに接続できなかったりVPNで接続できなかったりもうなんなの あとVMwareの仮想マシン起動時にフリーするとかもう

    • http://anond.hatelabo.jp/20090723145133 いいや、Vistaは十分役に立ってるよ。 とりあえず、お前みたいな使いこなせもしない無能の言い訳としては十分役に立ってるよ。 ついでに「この不具合はVi...

      • 元増田だが、具体的はまったことを挙げていく。 ・LAN上のNASに繋がらない →アイオーのLANDISKってやつにログインできない。認証のダイアログは出るけど認証に失敗する。 →landisk vista...

      • お前の妄想はいいから、元増田のVistaに対する不満が間違ってるならそこをきちんと指摘してやりなよ。 脳内技術者には無理だろうけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん