2009-07-17

テレビ TBS

井上弘 TBS社長がこのような発言をしている。

テレビ洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」(1998年 TBS副社長時代)

社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです。」(2002年社長就任時)

日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです。」(2003年

NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年

入社式新人に対してなされた発言

「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間

対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」

  • 今ググった限り、元々そういう人間だったわけじゃないかもしれないなって感じ。 どっかで勘違いしちゃったんだろうね。かわいそうに。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090717201900   だーかーらー、「福島みずほの朝生発言」とかもあったけどそういう有名なコピペものって大概でっち上げじゃないの。 でっち上げたネタをみんなで広...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん