2009年07月17日の日記

2009-07-17

アメリカクレイジーさを知れば、日本の政治家なんて可愛いものだよ

日本HENTAI大国だとすると、アメリカ裁判大国。

喩えるなら、「ちんぽ」とは言うが「まんぽ」とは言わないのを知ると男女差別なんて言い出すような、

本質無視の強引かつクレイジー人間がわんさかいる。

アメリカって多様な人間が共存してるようでいて、この点においては大差ない。みんな野獣だよ。

そんな人間政治を握ってる。また、国民がそんな人間ばかりだから、選挙で選ばれた人がまともな人物とは限らないな。

アメリカ政治家の手腕は買うが、マトモかというと、Noである。

しかも、アメリカホワイトハウスというと権威があるようでいて、

実はCIAFBIなどの圧力、その他の外圧が非常に大きい。

公正な政治なんてあったもんじゃない

日本はまだマシだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090716175613

これで英語をマスター出来る人が果たして何人実践し続くのだろうか。おそらく、極僅かであってほとんどは挫折するのは間違いないだろう。なぜなら本質的人間知的探究心の欠片もない暗記ほど本人に必要なければ覚えられないからだ。日本人英語が出来ない一番の理由はこれ。おまえら英語覚えて何がしたいの?外国人コミュニケーションかい?それとも英語字幕無しで見たい?日本国内での外国人とのコミュニケーション現実的には必要に迫られていないし、映画の99.9%は字幕がある。英語を使う機会なんてほとんどゼロ。だから、みんな大学受験レベルで大半の人間が終わるわけ。大学合格するという必要事項があったために勉強したのであって、国内での英語力が低いのはこのため。大学受験しない人間はどうかわかるよね?

大学受験レベルを超える人たちは具体的な目標を持っていて、例えば、高度な物理学研究をしたいので留学したいとか、あるプログラミングに関する本を読みたいとか、外資証券会社に勤めたいので勉強する人だったり、つまり「道具」であるという事は僕も同意するけど、道具であるという事は使う目標と意思が必要なわけだ。どんなボロボロ包丁だろうが、料理情熱があったら料理をするだろう。どんな低スペックPCでもプログラミングがしたいという情熱があれば行うだろう。逆に、音楽に興味がない人間ギターを渡したらどうなる?油絵に興味がないやつに画材一式与えてどうなる?

街を見渡せば英語学習の本や、英会話学校等の英語学習に関する物は一日に何回も見ると思う。日本人は凄く英語好きだなーと思う・・・・・訂正、日本人は凄く英米人好きだなーと思う。これが日本蔓延英語学習本質です。明治以降、日本は凄く欧米人コンプレックスを持ってるわけね。脱亜入欧なんて言葉が掲げられたように。そんな自分たちに追い打ちをかけるように第二次世界大戦アメリカにボロ負けして、日本人自我ボロボロで、アメリカ人は良いもん食って良い服着てる、自分の文化が以下に劣っていたか見せつけられたわけね。そいつは日本の文化に凄く影響を与えていて、漫画で言えば、キャラクターの造形なんかは正にそう。日本人の造形じゃない物が多いでしょ?目が大きくて彫りが深くてさ、肌の色だって日本人離れしている。別に中東系の造形しててもいいはずなのに、そうじゃないって事は確実に彼らの影響下にあるってこと。つまり、大半の人達英語がかっこいいとかそんなんでやってるの。後押しするように、グローバリズムの影響で英語ビジネスで使えるとか、欧米人の人と会話したいとか、そんなんばっかなのね。そいつらに聞いてみな「なんで英語ビジネスで使えるの?」「なんで欧米人の人と会話したいの?」間違いなく具体的な答えはなく、抽象的な答えが返ってくることを約束する。英詩の歌が蔓延っている理由も同じ。僕達がかっこよく感じちゃうから売れるの。英語だと全世界を相手に出来るとか言っているアホがいるけど、主要市場日本ですから、本末転倒。(一部のロックバンドは英詩によって海外成功はしたと思うけど)

僕が言いたいのは自分英語で何をしたいか具体的な目標を言えるようになれってこと、時間はかかっても最終的には英語は必ず出来るようになる。そして必要無いことは無理にする必要はない。今、自分が必要であるべきことをする方がよっぽど有意義な時間の使い方だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090717223902

http://74.125.153.132/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=cache%3Ablog.ihatovo.com%2Farchives%2F4683&num=50

わざわざ探すほどの事は書いてないなぁ。

オナニーありがとう

あぶねー もう少しでデリヘル呼んでしまうところだった。

オナニーには助けられっぱなしだぜ!いつか一杯おごらせてくれ!

http://anond.hatelabo.jp/20090717225718

単にストレージの容量が少なかった時代の業務フローを変えてないだけな気がするw

めんどくさいから前例通りでいきましょう、みたいなw

http://anond.hatelabo.jp/20090717221640

訃報という些細な記事一つとっても、ちゃんと骨のDNA鑑定をして本人であるかを確かめるまでは

マスゴミによるデマ記事だ、というように自らかしたルールを厳格に守っているわけですね。


「本当に死んだかは判らないけど、死んでいてもおかしくないと思うから、死んだ事にしても別に良い」ってこと?

それ、正気ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20090717223936

何か、能力とか適当な指標でランキングしたとして、日本人の過半数くらいはこのレベルなんじゃないかと思うことがある。

http://anond.hatelabo.jp/20090717222055

今日は酔っぱらって気分がいいから書き込むぜ。俺が誰かは秘密だ。

http://anond.hatelabo.jp/20090716234152

心配しなくても、あんたより背の高い男も、あんたより背の高い女も山ほどいるから気にすんな。

ついでに言うと、俺は背の高い女性好きだ。

自分がそこそこ背が高いのもあるが、自分より背が高くても別に気にならない。

むしろ背の高い女性とは体の相性もいいし。

男性も背が高くて、女性がそれよりさらに高い、ってカップルなら、周りからも別に変じゃないと思うぞ。

まぁ、身長差くらいで周囲の目を気にして恋愛できないようじゃ、「相手の収入が…」とか「しがない自分とじゃ…」とか、

いちいち言い訳を探し出して結局何もしないままだろうけどな。

過去選挙結果はどこ?

もうすぐ選挙らしいから今までの選挙結果を見ようとぐぐったらどの新聞も消してた。

前世紀のはネットも普及してないからなくても当然だが、一度公開したのぐらい残しとけばいいのに。アクセスばかりでクリックとか広告収入につながらないんだろうかね。

ちょっといい話聞きたくない?」

大学食堂でぼくがカレー口に運ぼうとしていた時だった。湯気を立てるうどんたっぷり入ったどんぶりの向こう側で、彼女はそう言って微笑んだ。

「いい話?」

「そう。ちょっぴり甘酸っぱい文通の話」

「いいねえ。聞こう」

「ふふん」

スプーンを皿に置いて手を組み身を乗り出すと、彼女はおほんとひとつ咳をして得意そうに話し始めた。

「あるところにひとりの女の子がいました。その子は自分が住んでいる町が好きではありませんでした。田舎だし、ぜんぜんオシャレじゃないし。女の子はすぐにでも町を出たくて堪りませんでした。だから、ある時手紙を書きました。誰にも送るつもりなどなかった手紙でした。思っていることを全て吐き出したのです。そうしないと女の子はもうダメだった。潰れてしまいそうだったのです。あくる日、女の子手紙を詰め込んだ瓶を海に投げ捨てました。――あ、女の子が住んでいた町は海が近かったのね。瓶は長らく波に揺られていましたが、やがて見えなくなりました」

さてさて、と、一息入れて続きを話そうとする彼女を、目の前に手を差し出してぼくは制する。きょとんと驚く彼女を尻目にぼくは話の続きを口にした。

「当たり前のように、女の子は返事が来るとは思っていませんでした。海は広いのです。きっと誰にも見つからないと考えていました。むしろ誰にも見つからない方がよかったのです。けれど、どういうわけか返事は返ってきました。とある日、再び訪れた浜辺に見知らぬ瓶が埋まっていたのです。女の子はびっくりしながらも文面を読み、そしてまた手紙を書きました。誰かに届いているような気がしたのです。数日後、また波打ち際に瓶が埋まっていました」

「どうして、涼太が知ってるの?」

目を大きくして驚きを隠さない彼女に、ぼくは少し恥ずかしくなりながらも答えた。

「……あの浜辺はさ、潮流が一度近くのテトラポットにぶつかるんだ。それから海の中に潜ってまた流れていく。だから海面に浮かぶものなんかだと簡単に拾えちゃったりするんだよ」

「えっと、つまり、あの手紙の相手ってのは……」

「まあぼくも、今の今まで相手が誰と文通してるかなんて知らなかったけどね」

言って鼻を掻いた目の前で、美奈の頬は音を立てるかのようにして一瞬で朱に染まってしまった。

とある大学研究室

学生14人中4人と連絡が取れないことがしばらく続いた

研究室ボスは「何で来ないんだ」と言いつつ

「私は知りませんよ」的なスタンス

よくある院生のうつ…にしては数が多すぎやしないか

その学生たちが来ないのは当人の選択の結果ではあるが

そうなるに至った原因のひとつは自分にあるってことをボスは気付いてない

たぶん気付かない

嫁さんとの会話

歯磨きをしている嫁さんと会話。

俺/「あの子(小学生の娘)勉強頑張ってるみたいだけど、なんかあんの?」

嫁/「ふん。あひたひけん。ならいごこの」

俺/「へー明日習い事試験か。やる気だしてんねー」

嫁/「ほーみたい」

俺/・・・(嫁さんを抱きしめる)

嫁/「・・・?」

俺/「抱きしめてって言うから」

嫁/「・・・なんでほこだけえいごw」

リア充アピール

今日も俺はいつものように電車で立っていた。

この時間はいつも混雑する。

目の前にはイケメン風な男が座っていた。

俺が本を読んでいると、目の前のイケメンが何かを取り出した。

財布だ。重なっている『L』と『V』の文字。

脳内実況「おーっと!ヴィトンの財布を取り出したぁ!『俺は金持ちなんだぜ。』という主張がヒシヒシと伝わってくるぞぉ!」

そんなことを想像しながら、俺は本に視線を戻した。

しばらく本を読んでいると、彼は本を取り出した。表紙には『Pharmacy』の文字が…!

脳内実況「おーっと!次は薬学の本を読みはじめたぁ!『俺は頭も良いんだぜ。将来も保証されているぜ。』という声が聞こえてきそうだぁ!」

そんなことを想像してたら吹いてしまった。

http://anond.hatelabo.jp/20090715223700

元増田です。

増田レスポンスがもらえるから嬉しいです。反応を返してくれるって最高!

コミュニケーションに飢えてます。

でも、自分ダイアリーでこういったことを書いても一切反応をもらえないんだよね。だから増田たまに書く。

ブックマークしてくれた人のコメントを見て、似た人がいるんだって驚くとともに嬉しかった。

リアル出会いたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20090717205512

>その人が発言したかどうかは分からないけど発言内容自体は全くの事実じゃんね

意味不明

「本当にそんな事言ったかどうかは判らないけど、言っててもおかしくないような行動をしていると思うから、そういう発言をしていた事にしても別に良い」ってこと?

それ、正気ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20090717213416

まあね。カタカナでもいいんだけどね。

国語学者技術者が本気で協議すれば別に漢字でも、短く便利な言葉が出来ると思うんだけどね。

造語能力よりは付けた名前トップダウン式に浸透させることの方がネックかもしれません。

今日クレしんがやばかった

炎天下、みさえは着衣のまま庭用プールに浸かり、

ひまわりと一緒に涼んでいた。

ところがいざ家に上がろうとすると、服がびしょ濡れ。

さっさとブラとパンティ姿になり、パンツシャツを絞り上げるみさえ・・・・・・

一方この日、ひろしは外回りに出ていた。

同行した上司に冷たい麦茶をふるまおうと、

商談先から足を伸ばし、自宅へと向かう。

のんびりと服を絞っていたみさえを、

ひろしの押したチャイムが、一気に現実に引き戻す。

濡れたパンティの上に急いでパンツをはき込み、

あわてて家にあがろうとするみさえ。

しかしブラのホックひまわりが飛びつき、

もんどり打って倒れ込んでしまう。

その悲鳴を聞きつけ、上司と共に庭に駆けつけるひろし。

・・・そこには両の乳房もあらわにずぶ濡れのパンツ姿で股を広げ、

汗ばんだ上半身に荒い呼吸を抑える淫靡なみさえの姿があったのだった・・・・・

http://img1.uploadhouse.com/fileuploads/4335/4335671eb312401a2729b54f388419ca8af8df3.jpg

http://img1.uploadhouse.com/fileuploads/4335/433567044da3a45e265d28d18532487139fdd44.jpg

http://anond.hatelabo.jp/20090706180612

国政選挙は3ヶ月関係ないぜ

適当な事言って恥じ晒さない方が良いよマジデ

http://anond.hatelabo.jp/20090717205210

どんなに成功して大金を得たって……………

死ぬまで自分のことしか考えられない成金

死の際でさえ誰一人心から案ずるものの名が浮かばない

そんな成金より……………

最後の瞬間に自分以外の人間

心から案ずることのできた増田さんは

どんなに上等かっ……………!

http://anond.hatelabo.jp/20090717212935

実際に漢字2級とかでないと、激難漢字は出ないだろう。

まぁこれからのモノがカタカナになるのは仕方ないかなと。

柴犬という文字を中学生に書かせると

芝犬だとさ・・・www

カタカナよりも漢字教えろってね。

淫・呪・艶・賭は「学校現場に不適切」 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE

淫・呪・艶・賭は「学校現場に不適切」 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20090717-OYT8T00290.htm

まあソースとは全く関係無いんだけどさ。

これから漢字の数が増える事がないということは、何か画期的な新しい家具発明されて

それが椅子や机くらい社会に浸透しても、それらの事をカタカナで表記するしかなくなるんだろうなあ。

仮にその家具に”アバラカベッソン”と名前が付けられたら普段なんて読むのだろうなどと少し考えたら、普通前例があったね。

明治初期

Telephony。通称電話。なんだ、漢字表記できるんじゃん!素晴らしいですね。漢字で2文字、平仮名で3文字、表意的でわかりやすい。漢字増やさなくても大丈夫じゃん。日本語すげえ!漢字便利!

昭和末期

ersonal Compute。通称パソコン。あれ?カタカナ省略表記ですね。・・・まあいいんですけどね。わかるし。

  

明治初期までは漢字で上手く命名していたようですが

戦後から次第にそのままカタカナで表記する傾向が強まり、初見では意味が全くわからない状態になっているのが現状ですな。

漢字での命名は日本語ポテンシャル的には可能だが、現在はただやってないだけということかな。

戦中、敵性語反対といって野球用語を無理矢理漢字にしたりした反動だろうか?

  

きっと、架空家具アバラカベッソンは、日本人漢字表記を模索されることなく、アバラカとかアバベとかABとか表記されるんだろーな。

だからなんだというわけじゃないんですけどね。なんかね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん