2009-06-23

バイト先に昔のバイト仲間がきた。

それだけならよくある話。

でも彼女の場合は事情が違う。

彼女は、社員だった人と不倫の果てにやめた。というか、ある日突然

無断欠勤して、そのまま来なくなった。人はそれをバックレという。

不倫相手だった社員の人も、その直後に突然バックレた。

社員でもう40で、奥さんと小さい子供がいるのに

彼女との不倫を選んでしまったのか、誰が電話をかけてもメールを送っても

返信はこなかった。

そんな彼女が。

バックレて、戻ってこなかった社員と。

二人で手をつないで店に入ってきたのだ。

ヘラヘラと笑いながら。

店長はいないの?」と汚らしい茶髪をなびかせる元社員

お前がバッくれた責任とらされて僻地店舗に異動になったわ。

「○○さんは?」

お前がバッくれたせいでホールが回らなくなって、

バイトを雇うもその半分以上が1日2日やっただけで音を上げる

そんな過酷な状況が、お前らがやめた1半年後のことだったけどな。

他の客さえいなければ、水ぶっかけて追い出して塩まいていただろう。

二人が精算して帰っていってからも、心のわだかまりは晴れなかった。

自分たちが世界の中心なんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん