2009-06-10

いや分かるよ、確かに俺がいる会社零細企業自転車操業状態。それは認めるよ。だから転職しようと決めたんだ。そっからリクナビとか見て実際、今現在エントリーしている求人があるよ。

俺的には徐々に自分エンジンかけて行ってやってこうと思ってるわけ。働きながらの転職がしんどいってのは、この会社入るときに経験済だからよ。

でも、それじゃ認めてくれないんだな、何だよ「履歴書たくさん送ってみたら」って。今の時代ただ送ればいいってもんじゃねーよ。職務経歴書だって、送付状だってつけて送るのが当然だろ。なんか簡単に考えすぎなんだよ。それに履歴書って写真一枚にしてもコストかかるんだよ。スピード写真写真館で撮ったものでは、やっぱ違うんだよ。そういう細かいところにも配慮しないと人事の目には留まらないんだよ。

アルバイト面接じゃないんだからさ、そんな簡単に言うなよ。受けようと思う企業にはまず企業研究して、自分のやってきたことを照らし合わせて、その企業の求める人材自分とが、どうひっかかるかを探らないといけない。それを志望動機なり自己PRに落とし込んでいくんだよ。

それで面接の機会がもらえたら面接で聞かれそうな事を想定してスムーズに応えられるようにしておかないといけない。とにかくやることってたくさんあるんだよ。しかもそれを仕事しながら次の転職先を探さないといけないんだからさ。もうちょっとじっくりと俺のペースでやらせてよ。

自分のペースって何?」とか言うなよ。就職活動甘くみんなよ!氷河期世代なめんなよ!それぐらい慎重にやることのどこが悪いんだよ!つーか当たり前だろ!

結婚のために年収の多い企業っていうけどさ、もし仮に良いところに就職できて望む年収を得たとしよう。でもその会社が業績不振給料カットってなったら君はなんて言うの?また「転職活動したら?」なんて言うのか?

先立つものがいるってのは分かるが、本当に愛情があるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん