2009-06-07

日本若者

ググったら日本blogって1700万ぐらいあるらしい。2008年の調べで。

日本人口が1億3000万とすると単純計算8人に一人がblogやってるってことだろう。

でも日本ってblogなんて言葉もほぼ知らないだろう65歳以上が2500万人だし幼稚園児とかはblogやらないだろうしと考えるといわゆるblogやりそうな年代は1億人として5人〜6人に一人か。

じゃあいちばんblogやってそうな10代後半から30代とかになると2人とか3人に一人やってないとおかしい?

20代後半の俺の周りにblogをやったことあるやつとかやってるやつなんてほとんどいないんだけど。

隠してるだけか。1700万の半分以上が業者とかそれとも一人で複数ってことか。

2chユーザー数もモバゲーユーザー数もmixiユーザー数もニコニコ動画ユーザー数も1000万超えてるだろうらしいけどなんか自分の周囲見たときに実感が全く湧かないんだが。

はてなも100万人って。

かなり利用者が被っているとしてもこれを信じるなら日本若者のほぼ全員がblog2chmixiモバゲーニコニコ動画はてなやってるってことにならないか。

そんなことないだろう。

それとももしかすると日本人口の1億3000万って数値がそもそも嘘か。

本当は日本って人口10億人ぐらいいるんじゃないのか。

世界で見るとMySpaceFACEBOOKは2億人以上って。

世界のお偉いさん全員集まって人口捏造してないか。

ネットをしてるとネット世界の中心だみたいな雰囲気ぷんぷんだけどどうあがいてもそうは思えないのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん