2009-05-18

死にたい」をやめたい

何かを考えていると「死にたい」と思うことが増えた。

死にたい」と思った瞬間からしばらく思考は完全にストップする。

死にたい死にたい、なんで生きてるんだ、もうだめた…」など

考えても仕方のないことがぐるぐると無限ループする

以前は、頭を壁に打ち付けたりして痛みで我に返るようにしていたのだが、

最近はひどくなる前に少しジョギングをするようにしている。

運動をしていると、その間は嫌なことを考えることが少なくなる。

それよりも苦しさとか周囲の状況を見ることで頭がいっぱいになるからだと思う。

でもジョギング中に「死にたい」と思うと動けなくなることもある。

本当に死にたいのではないと思う。

やりたいことは山ほどある。

この状態が続くのは良くないと思うのだが。そう簡単に直るものではないらしい。

書きながらも「死にたい」病が一瞬かすめる。

もともと、そういう性格なのかもしれない。

学生時代彼女にふられたくらいで死にたい死にたい思っていたこともあった。

それ以外に学生生活はうまくいっていた。

今もそんなにひどい状況ではないと思う。

それでも「死にたい」病がときどき顔を出す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん