2009-05-14

もう閉鎖した方がいいのかな

はてダをはじめて3年くらいかな。

ブクマアンテナをたくさんもらって、アルファブロガー呼ばわりされたこともあったけど

最近更新する意欲がない。

なんでかなあと理由を考えてみたんだけど、以前に比べて生活が平穏になったんだよね。

だからエントリを書いて注目されたいっていう欲求がなくなったのかもしれない。

結局、ブログで注目されたいって思うのは、ネット以外で注目されない、もしくは、ストレス

あってその発散手段として、っていうのが大きいのかなあと思った。

でも、こんな状態でも「更新楽しみにしてます」ってメールもらったりすると

罪悪感というか、義務感というか、書いた方がいいのかなあって気にもなるんだけど

こんな気持ちで書いても面白い文章なんて書けないし、それで「つまんない」みたいに

思われるのも癪っていうか、前は面白かったのに!って思われるの嫌なんだよね。

落ちぶれた芸人的な見方されるのはちょっとっていう。

自意識過剰かねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん