2009-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20090508032914

日本では流行らないんじゃないかな。mixiは1000万人くらいユーザーがいるんだっけ。日常的に自分の思考をWEB上にダダ漏れさせたい欲求を持ち続ける人がそういう規模でいるとは思えないんだよね。あと仮に流行ってその規模のミニブログ市場ができたとしても、twitter市場を独占する構造にはたぶんならないと思う。ブログSNSと同じく、ミニブログサービスもまずは、小学生向け、中高生向け、大学生中年向け、テレビ好きのミーハー向け、オタク向け、20~30代女性向けみたいな市場棲み分けがありそう。で、少しずつ淘汰されて寡占化する展開を予想。

  • 私もとてもじゃないけど日本でTwitterがmixiほど流行るとは思えないですね。 フォローとリムーブがマイミク制度よりも気軽に出来る、っていっても 喜び勇んでスタートしたのに、いきな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん