2009-05-07

疑問

あるところの飲み会で、初めて会って話をして、挨拶程度にメアドを交換した人(男子)から「ご飯にいきませんか?」というメールが来た。

同じ学部のひとつ上の先輩で、知り合いの知り合いぐらいの距離感。だから危ない人でないことも分かっていたし、雰囲気どおりに大人しくて優しそうな人らしいことも分かっていた。

飲み会では他の子(女子)とも一緒にしゃべっていて、その子とも連絡先を交換していたがメールが来たのは自分だけだった。

家が近いらしく、まぁご飯くらい断る理由もないしなぁと行ってみた。相手の人は飲み会のときにしゃべったことも詳しく覚えてくれていて、話をあわせてくれて、終始しゃべりやすかった。あぁ、気をつかってくれてるんだなぁと分かる感じ。

カフェでご飯を食べた後、周りを少し散歩した。お互いアパートがとても近かったので、家の近所をだらだら歩くだけだった。

話の流れで、次もまたどこかに行かない?と誘われた。分かりやすく言葉に詰まってから言われた。

行きたいか行きたくないかよりも、サークルの都合で休みがなかったので物理的に行けなかったのでその話は結局うやむやになってしまった。

GW最中帰省していたが、一度だけメールが来た。他愛もない話で。

ここまできて、さて私はいったいどう思われているのかとふと思う。

飲み会で、いいなと思って興味本位に声をかけてみたくらい?

一目惚れされるくらいスペックが高いわけでもないので、一体何でその先輩が何度かメールしてくるのか分からない。

というか、何を思ってメールしてくるのか不思議

こういう場合って、ちょっと声をかけてひっかかれば良いか程度でもメールするもの?

それとも何か他の理由でもあるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん