2009-05-07

いい大人なら相手の行動ぐらいある程度予測するべき

http://anond.hatelabo.jp/20090506225334#tb

より

仮に・・・だ

「古くからの男性上位社会職場」で

「この不景気な時期」に

「面倒だから」という理由で

結婚もせず無計画に妊娠」したら

周りがどう思うかはある程度予測できそうなものだが・・・。

別にスレ主(元増田いうのか?)に対してどうこう言うつもりはないが、この不況で人員が足りないときに「てへ、妊娠しちゃった♪」なんてふざけたことしたら会社の仲間はどう思う? 寿退社するにも産休とるにも確実に負担はくるぞ。

別に会社をやめることになってもかまわないというのであれば問題ないが、引き続き変わらぬポジションで働きたいなら、周りのことも考えたほうが衝突は少なくて済む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん