2009-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20090505215900

デジハリか?まあ学校はどこでも良いや。プログラミング勉強するのに学校は必要ないぞ。というかウン十万だしてスクールに通う価値はない。教科書読んで自習すればたぶん数万で済む。おれはプログラミングできる人じゃないけどそう思う。

もし自習するなら、他の増田人力検索みたいな質問サイトに質問するかググッて、習いたいプログラミング言語おすすめ教科書を入門から応用まで数冊リストアップするんだ。で、それらの教科書アマゾン検索してレビューなどを読む。内容が良さそうだと思ったら書店で実際に手にとって少し読んでみる。分かりやすいと思ったら購入。家でさっそく勉強を始めると良い。

働きたくないなら学校には1つだけ通わせてもらうことにするといい。そこではたぶん授業に使ってない空き教室を終日開放しているから、授業のない時間はひたすらそこで自習する。むしろ自習室を開放している学校を選んで通うべし。で、分からんことはその学校先生か仲良くなったプログラミングの得意な友達に聞きまくるんだ。(もちろんいつもお礼感謝の気持ちは忘れずに。)学校に通うならそれがコストパフォーマンス的に最も優れてる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん