2009-05-04

キーボードを買った

増田に書くことでなれよう

いままで

今使ってるFM-Vはhomeボタンが無いので、外付けキーボードをつなげていた。

ThinkPadはよかったなあ・・・

で、それにつなげていたキーボードがどうもあわなかった。

部屋に転がってたやつを使っていただけなんだけど、

ぺらっぺらの筐体にストロークの浅いタッチがどうもだめ。

用件
homeボタンがある島が独立していること。

insert, home, pageup

delete, end, pagedown

の6このボタンね。

キーストロークができるだけ長いもの。
お店へ

さて、困った。

用件の6このボタン独立しているキーボードがやたら少ない。

矢印ボタンの島と隣接している。うーむ。だめだ。

MSやらのちょっといいキーボードもいいが、ハの字になってるやつは癖がついてしまって

会社で使いにくくなると思うので却下

結局

サンワサプライメカニカルを買った。7,000円くらい。

使ってみて&終わりに

久しぶりにメカニカル買ったけど、なかなかいいっすね。

メカニカルうんぬんより筐体の剛性感とでも言いましょうか。これがいい。

というか各キーボードにおもり入れればいいのに。

会社で使ってる古いロジクールメンブレンもキー配置はスタンダードなものだけど

すごい使いやすいだけどなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん