2009-03-28

SFCについて

いい加減にしてほしいよ。

うちの競馬クラブに対する誹謗中傷は、本当にひどい言いがかりばかり。

ちょっと有名な競馬の予想家や競馬の一部関係者が予想会社っていうのをやっているでしょう。

それと比べたら、まるで、地味で、なんの宣伝もしてないんだよ。もともと、それとは違う、競馬の社交クラブにしようと思って、作ったクラブだからね。

予想会社は、入会金が20万円とか、会費はレースが当たってから20%を後払いにしろとか。そんな怪しいのばかりでしょう。

それも、スポーツ新聞競馬新聞に、高額な一面広告を載せて、中には、何千万円、何億と儲けているところもある。

それらは良くて、なんで、何もしてない私のクラブを、「詐欺」「マルチ商法」「会員を騙している」とか、言うわけですか。

本の末尾にクラブの紹介を載せただけで、アマゾンに批判を書いたりする。しつこいにもほどがある。

入会金は2万円で、入会金が無料だった時もあった。そうしたら、イタズラでどんどん入ってくるから、仕方なく、入会金を2万円に設定した。

それが何か悪いの。あんたの近所のスポーツクラブだって、入会金があるでしょう。保証金みたいなものなんだよ。

会費は当然貰う。

僕は、クラブ仕事に、一週間の半分くらいを費やしているんですよ。会員の人と飲みに行ったりもしている。

それを「無料でやれ」と、おまえらに言われ続けている。

ずいぶん、儲けていると思われているのか知らないけど、しかもおまえらの言うとおりだったら、僕は何億円と稼いで逮捕されているでしょ。だって、詐欺なんでしょう。

何が詐欺なの?

「里中李生は、毎週、万馬券を当てるから、入会してください」

とか、どこかに書いてあるの?

逆に、「無理に入会してこなくていい」という文書が案内書には書いてあるんだよ。

競馬勉強をする気がない方は、入会をお断りしています」って。

それのどこが詐欺なのか。

詐欺とか言っている連中をまとめて告訴するよ。馬券で儲かって、あぶく銭が出来たらね。もう、弁護士も決まっているんだよ。

あと、偽造の馬券を作っているとか書いている奴らも、皆、まとめてね。

予想会社は毎週、一点とかで、万馬券を取るよね?

私は、先週、単勝が一個当たっただけの馬券を見せているんですよ。それが誰を騙しているの?

騙された人がいて、その人が私を訴えたとか?

うちのクラブは、皆、楽しく、単勝の仲間を作って、競馬をやってるんだよ。

なかには勘違いして入ってきた人もいるけど、それは、入会案内の頁を読んでないんだよ。

それに対して、なんで因縁をつけてくるのか。

儲かってると思っているの?

たいして儲かってないから。

確定申告で、税金が苦しいくらいだから安心してくれよ。

私の収入は、印税原稿料七割。クラブ会費、他の仕事、三割だから。

とにかく、うちのクラブは、「単勝が好きな人」「競馬勉強をしたい人」だけが入会してくればいいんだよ。

新刊の末尾でも、そう言ってるから、なんの詐欺行為もなければ、誰も騙していない。

入ってくる人は、会費が8000円だと了解した上で入ってくるお金のある人たちなんだよ。

「八千円も取って、騙している」って?

入会案内に、「会費八千円」って、ちゃんと書いてあるよ。読めないの? 読めないよね。幼稚園児なんだから仕方ないか。

うちのクラブは、和気藹々なんだ。俺も楽しいよ。会員の人たちと一緒に、「単勝」を取るのが。

「里中が会員に対して詐欺行為をはたらいている」とか、全部、IPを取ってあるからね。

今は、俺は忙しいし、金銭的にも苦しいから、裁判は出来ないけど、退屈になったら、まとめてやってあげますよ。

おまえらから名誉毀損慰謝料たっぷり取る事が、それが夢のひとつだからね。

こうして誹謗中傷の相手をすると、「器が小さい」って言われるんだよね。

じゃあ、悪をほっとくのが正義なの?

偉い人は、悪をほっとくんだ。

それが常識なんだよね。

偉い人って、変わっているよね。

http://ameblo.jp/satonaka

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん