2009-03-17

読売新聞に本気で文句言ってみないか?

ホッテントリ

都議会議員田代ひろし古賀俊昭土屋たかゆきは、○○まみれの手で顔をヌルってされる現場で半年ほどバイトしてみるべきだろう」

http://neta.ywcafe.net/000964.html

とそれ経由で

知的障害児施設で夜勤中だけど質問ある?

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1838.html

を読んで、障害者の性や性教育の難しさを感じていたんだが、

性教育判決 過激な授業は放置できない(3月16日付・読売社説

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090315-OYT1T00982.htm

てのが今度はホッテントリ入り。で、はてなーが見事にブクマで批判しているわけだが、なんとなく納得いかない。

納得行かないのは、はてなーに対して、だ。

読売新聞サイトを調べたら、お問い合わせフォームがあった。

https://app.yomiuri.co.jp/form/

上の2エントリの方が説得力あるよ、ホントに取材してんの?(要約)ってメールを送ってみた。

いつもホッテントリをチェックしたり、

ブクマの反応見たりして「こういう考えもあるのか」といろいろ勉強させてもらってる。

でもさ、そろそろウラでグチグチ言ってるだけっての、やめない?

マスゴミだなんだとブログで騒ぐだけじゃなくて、新聞社に直接言わないか?

今136ブクマついてるけど、いくらブクマで騒いでも、読売新聞に届くかわからない。

でも、この社説への意見ネットを通じて100通でも集まったら、さすがに読売新聞も動くんじゃね?

俺たちの声を、ちゃんと届けようよ。

疑問を、意見を「誰かに」じゃなくて、ちゃんと相手にぶつけよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん