2009-02-25

一年

http://anond.hatelabo.jp/20070709151106

このエントリ一年上前自分が書き込んだエントリ

前に自分が書いたエントリぼんやり眺めていたら見つけたよ。

あれから大学卒業してWeb系のベンチャー就職。もうすぐ一年になる。あと一ヶ月ほどで後輩とか出来るらしいよ。

会社に入って最初の仕事linux系のOSインストールだったよ。その後はネットワークの設定。

DNSルータスイッチの設定、ネットワークの構築も未熟ながら出来るようになったよ。

vimってすごいよね。最初は入力すら出来なかったけど、今やfirefoxvimperatorを入れて、タブバーさえ消してしまう始末さ。

インストールだって「このバイナリ動かないじゃん、ソースから入れた方が早いな」とか言っちゃうよ。なんならMakefileまでいじっちゃうぜ。

あと、プログラミングにはフレームワークっていう便利なものがあるんだよ。

成長のレベルはともかく、成長を実感できるってのは楽しいね。

記事への反応 -
  • ああ嫌いだ。大嫌いだ。 普通のインストーラがあるやつならまだいくらかマシだけど、 linuxとかでコマンド打ち込んでやらないといけないやつはもう大嫌いだ。 すんなり行ったためしが...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070709151106 このエントリは一年以上前の自分が書き込んだエントリ。 前に自分が書いたエントリをぼんやり眺めていたら見つけたよ。 あれから大学を卒業してWeb系...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070709151106 FreeBSD に切替えれば解決。

    • 君はたかだかインストール程度のことさえ面倒がるくせに 頭に浮かんだことがすぐ文字に反映される入力環境がなくても 平気でこんな長い文章を書けるんだな。

    • Wiiでも使ってろよ

    • 再チャレンジに3度も失敗するなんて。 ここはひとつ安倍「美しい国」内閣に文句を言ったほうがいいですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん