2009-01-17

いわゆる「いい人」について

いわゆる「いい人」は恋愛対象外になりがちだとよく言われる。

俺もそんな一人で、周囲の女性達から「いい人なんだけどね」と言われ続けてきた。

で、その「『いい人』ってどんな人なんだよ!?」と言う疑問がわいたので、

「いい人」という表現の使われるケースを考えてみた。

a.本当はいやな奴だけどストレートに表現すると角が立つので「いい人だけど」でお茶を濁すケース

b.性格はいいのだが、外見を「かまわない(見苦しかったり、清潔感に乏しかったり)」ので、「いい人」

c.外見は問題ないのだが、KYな言動をする。ただし悪気は無いようなので「いい人」扱い。

d.必要以上に媚びてしまう、都合の「いい人」

e.印象が薄い、どうでも「いい人」

d.特に理由らしい理由はないのだがなぜか恋愛対象に見れないので「いい人」。

さて、あなたはどのタイプの「いい人」だろうか?

  • 「相手の世界に干渉しない人」がいい人ですよ。 物語を見ているように、他人事みたいに場や相手を見てる。 でも礼儀正しく丁寧にそれなりに場を読んで気を配ること自体は出来る。  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん