2009-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20090117130548

強いて猫に例える理由がわからない。

生き物で個性があるという点で、似ているからだろ。

車は大量生産されていて個性がないから、中古より新品ってのもまだ分かる。乗れば劣化するし、新しいモデルの方が性能がいい。

でも、交際相手に交際経験があっても劣化する訳ではないし、後で産まれた人の方が性能が高い訳でもない。

使用目的の物が、他人に既に使用されているという点で、車なんかと比較するほうが近いだろう。

異性を「使用目的」で見てるのが変。「物」扱いも変。「使用目的でない」「物でない」という点では猫の方がまだ車よりは近い。

  • でも、交際相手に交際経験があっても劣化する訳ではないし、後で産まれた人の方が性能が高い訳でもない。 なんだ釣りか。

  • 人間はただ存在するだけなら「使用目的の物」ではないが、穴は男にとっては「使用目的の物」。 人間は人格をもった存在だが、他者にとっての道具としても存在している。

  • マジレスしたら偽悪厨に絡まれた典型例。 増田は平日より休日の方が子供が多いのかなあやっぱり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん