2009-01-06

mixiあしあと機能リニューアル改悪

以下、mixiエコーでのやりとり。消滅するのが勿体ないので記録しておく。

>>1

 足跡消せるとかwwwないわwwwww迷走しすぎwww

 足跡来なくなったら、めちゃめちゃさびしいんだぜ?w

 作為的に足跡を消されることによって村八分状態になり、耐えられないユーザーは必ず出てくる^^^^^^

 mixiが成功したきっかけを自らなくすことによってmixi離れが加速するわけだ。てか長文サーセン

>>2

 >>1幽霊のように現れては消える足跡 つか、幽霊には足がない

>>1

 >>2うん・・気持ち悪いですよね。><

>>3

 >>1改悪きたー!

 mixiは、やっぱり足あとでお互いを微妙関係があってこその、ネットワークだと思うのだよね。

 求心力の低下は避けられないでしょう。

 結局日記を書いたりするユーザーよりも携帯バナークリックしてくれる、ゲーム目当ての若年層へのサービスに切り替えようとしているのでしょう。

>>1

 >>3 >>3の言ってることはものすごく正しい!!!mixiモバゲー化するのか。orz

 てかさ、足跡能見直すなら、mixiステーションでも足跡を見れるか見なくできるか選択できるようにすべき。つづく。

>>1

 >>3つづき。新足跡機能は、IEアクセス履歴機能をスルーしている。

 flashで作ってるから?どこまで見たのか把握できないところはきつい。

 mixi技術部も運営、経営陣に振り回されてきつきつだろうな。初期の開発者が不在なのかな?某ファイナルファンタジー(笑)のように。つづく。

>>1

 >>3つづき。結局一番大事なのは、>>3の言うとおり、いちコミュニケーションツールが劣化の道をたどっているということだよね。

 SNSサービス業界全体に影響を及ぼし、これで廃れる可能性もある。過言ではない。つづく。

>>1

 >>3つづき。SNSエロバナーばっかなので悪という理論が部外者の中(特に低年齢利用者の保護者)に生ずる可能性も十分考えられる。

 日本制度的文化では、「成人」に達している我々にとって、いまさらGREEとかやりたくないしなw つづく。

>>1

 >>3つづき。・・・これ、エコーだけにするのはもったいないねw はてな増田にかきこもうかな?

 mixi内で日記にする気は沸かないし。・・・以上です(涙)。長文になってごめんなさい(涙)。おわり。orz

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん