やってみると面白いもんだぞ。君の言ってるほとんどの問題がそれだけで解決する。いろんなやりこみがある。低レベル以外にも、素手とか、鈍器しか使わないとか、一人旅だとか、個性的なチャレンジはいろいろ考えられるよ。
運任せで勝つこともある、というのは確かにそうだけど、やりこみではそれすら戦略の内。反復試行で現実的に可能なギリギリの低確率、本当に出来んのかコレ、というラインを算出し、そこを狙うことになる。
勝率が数%の戦いで、最後の一撃が決まるかどうかの瀬戸際に感じるスリルは、「後ろに戻ることがある」ゲームに劣ってはいないと思うんだが。
そうやって達成したやりこみを発表する。他の人が、あるいは自分がさらにキツい条件を付加して次のやりこみを考える。発展性もある。
デジタルコミック云々はむしろアドベンチャーゲームに対して言うことだろうしね。
あ、やりこみについて調べるならFF2、FF3、FF5、実際にやるならそこまできわまってないゲームからやるのをお勧めする。ちょっとあの三作のやりこみはレベルが高すぎて最初はついていけないと思うw
タイトルの通り。正しくは日本製のRPGかも。よく知らんけど海外のゲームは鬼畜なのが多いらしいし。 ニコニコ動画にアップされた、RPGのBGMを集めたメドレーには自分の思い出を高らか...
確かに万人向けの作品で低レベル攻略ともなると緻密な戦略も要するだろうが、制限プレイする趣味は無いし、面白くも感じない。 やってみると面白いもんだぞ。君の言ってるほとん...
FF5のやりこみは変態の域に達してるよな・・・
5ってマテリア穴のやつだったったけ? あれ好きだよ。 6か? まぁ いいや FFは8で挫折した。
ストーリーを進めたいのにレベル足りずに延々フィードぐるぐるさせられるRPGは嫌いだ。 戦闘は○ボタンの連打で作業的だし、エンカウント率の高いゲームならそれだけでげんなりする...
RPGって時間の浪費だから、つまらないと思ってやらないに越したことはないよ
ホントにRPGに合わない体質の人なんだな 好きなコンピュータゲーム(あるいはコンシューマ)のジャンルって何よ
RPGは「役割を演じるゲーム」じゃなくて「育成要素のあるゲーム」って定義に変わってしまったと思う。 DQ4、FF4あたりから、「育成要素のあるストーリー体験ゲーム」「物語の主人公を...
http://anond.hatelabo.jp/20081213205402 RPGはさ、別にプレイヤーの手腕なんて関係ないわけよ。よくニコ動でRPGの実況やってるけど「こいつ下手だな」とかいうコメはアホかと思うね。ACTとかなら...
初めてFPSにハマった時、同じようなこと考えてRPGを完全に断ったよ。 PS2初期だったから、ヌルいRPGには飽き飽きしてた。 でも今になって結局戻ってきちゃうんだよな。 PCの...