2008年12月13日の日記

2008-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20081213223043

お前さ、

俺は昔から緒方理奈一筋だし、これからも緒方理奈だけを描き続けるさ。

って言ってるのにそのタイトルは何なんだよ。ちくしょう、一瞬カッコイイと思ったのに。ちくしょう。みんな結局今が大事なんだ。

そりゃ無理だわ

自分の意思と能力だけで出産できないのが男性の弱い所です

女性自分の意思と能力だけで出産してると思ってるんですね。

あなたのオタマジャクシは何のためにあるんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20081212235411

大学受験シーズンになったら思い出すこと。

だんだん受験シーズンって感じになってきましたね。この時期になると思い出すことがあります。

私は一浪して大学に入りましたが現役受験のときです。

志望校を全部落ちて藁をもつかむ気持ちで急場しのぎで対策して小論文試験に及びました。

するとその問題文が明らかにおかしい。文章の意味が繋がっていない。

ちらほらと試験管に聞きだす人がいて私も聞いてみると「いやぁ、そのままやってください」。

そのままやると明らかに変な文章になるのだがどうしようもないので支離滅裂な文章を作ってしまった。

試験が終わってから何人かが抗議に言ったので私も加わった。

するととりあえず試験管よりも偉い人(役職忘れた)に会えることになり抗議を続けると問題文を作成した人が出てきた。

「これはこのままであっている」「出題意図を話すことはできない(不公平が生じるのでって理由だった)」

私は途中で疲れてまぁいいや一浪するつもりだったしと引いてしまった。

それにそこは毎年学校側が過去問と一緒に答えも出していた。それを見れば納得するかもしれない。

しかし、私はもっと愕然とすることになる。大学過去問として出してきたのには問題文が修正されていた。

そして、それまで行っていた答えの発表を取りやめたのだ!私は人生でこれほど怒りを感じたことはなかった。

一緒に抗議した人とはその後ファミレスでご飯食べて今でも友達です。たまにこの話題も出て一緒に怒っています。

http://www.hirokiazuma.com/archives/000470.html

なんぞこれwwwマジでむかつかないか?

俺はいま高校生来年東工大生になるゆとりだけどこういうのってなんかずるい感じがするお。

俺たちの力があったからこの知名度を手に入れたのにこの手の平返しって・・・

こういうときこそ俺たち増田はてな村民の力を合わせて巨悪を倒すべきなんジャマイカ??

おまいら俺たちが何をすれべいいか考えないか??

同じ気持ちの香具師集まってくれ!!!!!!!11

(`・ω・´)ノシ

自分磨き世代

彼女をゲットするのに、ライバルを蹴散らすにはどうしたらいいかとか考えるか?

んなこと考える暇があったら、自分を磨くよな?普通は。

自分磨き一生懸命社会に出られない人ですか?

ベビーブームに産まれて40人学級で育って、

卒業前にバブルがはじけた35歳にはわからんわ。

http://anond.hatelabo.jp/20081213123454

税金に欠けているもの

税金を徴収するという行為にかかるコストの最小化。

あのなー、俺製造業とかその辺にいるけどさ、あらゆる製造業はいっつもコストとの戦いなのよ。

同じ商品を作るのに以下に安く作れるか。そこをすごくすごく頑張るわけよ。以下に人手をかけないか。以下に短時間で出来るか。会社全体でリードタイムを短くするのにどうするか。

自分コストだけじゃないぞ。お客様コストも下げるんだ。それが競争力につながるから。買ったらすぐ使えるとか、ちょうど良い時間に届けるとか、発注に悩まなくて済むとか、そういうのも全部コストで、価値

所得税払うときいっつもおもうけどさ、お前らちゃんと仕事しろよと。役人政治家さんよ。

おまえらさ、国全体が良くなるように金があるところから金を集めて金を使うのが仕事な訳だろ?

無駄遣いするな」っていう金の出力先の事ばっかり言われるけど、それって一定のパイの中での奪い合いじゃん?それは製造業で言うと経営者と営業の人のところなの。

責めるのはそこだけじゃないだろと。国の「工場現場」とか「生産技術」とかはなにをしてるんだと。

税金に関する手続きや法律はどんどんどんどん簡素になって納税が凄い楽になるように無駄をとっていかなきゃいけないんだよ。

「所得移転機能」を持つ「所得税」「健康保険」「年金」がばらばらになってるのなんてアホ以外の何者でもねえよ。

anond:20081213233537

子無しバツイチの身から言わせてもらうと、結婚なんてのは

子育て介護を効率良く回すためのシステムだ。

すぐに子供を作りたいんじゃなかったら、結婚する必要は無し。

男女の恋愛関係には、ビタ一文関係無い。

でも、子供作るなら結婚はした方がいい。

子供のために、絶対その方がいい。

http://anond.hatelabo.jp/20081213231129

じゃあ「男が結婚したがらない理由」を解消するような政策って何?

家庭にお金を入れなくてもよいようにするとか、子の養育費を払わなくてもいいようにするとか、離婚時に男性に不利にしないとか女性財産分与することを止めるとか、そういうこと?(これらが不満としてよく出るので)

あるいは、他の男のお下がりを掴まされるのが嫌だから結婚出来ないから、女を結婚するまで閉じ込めて見張っておく?

女の意識を今すぐ変革すること、みたいなのは政策としては無理だから考えないとして。長期的には、教育雇用を奪えば意識は変革出来るだろうけど。

なんかグロテスクだな。こういうことじゃくて、もっと違うアイデアある?

基本的には、性欲処理と家事が簡単に解決出来る世の中だから、男が結婚する理由はないと思うんだ。政策的に「男が結婚したがらない理由」を解消するということは、この2つを不便にすることになるんじゃないか。自分はそんな社会嫌だから、少子化結婚の制度外のところで解決すればいいんじゃないかと思うけど。子供を育てる金は父親でなくて社会全体が負担する感じで。

http://anond.hatelabo.jp/20081213234451

日付が変わってなーい。まだ寝なーい。

この前マンガ喫茶で「男おいどん」がなくてテキトーにリクエスト棚にあった

「SILVER DIAMOND」ってマンガを読んだら結構おもろかった。

あれってBL扱い?

なんだかんだ言って

みんな結婚に興味ありありなんですね。

興味なければ無視でいいのに。

結婚って、やっぱしたいものなのか?

俺30代入って未婚で、周りの目がシビアになってきた。

でも、結婚する気になれないんだよな。

仕事が終わって家に帰ってきて、誰かが待ち構えているなんてウザくね?


世間体的には結婚しといた方が良さそうな気がするんだが、俺には耐えられねえ。

http://anond.hatelabo.jp/20081213231951

米の高さは消費税より関税によるものが大きい。貿易自由化すれば半減くらいはする。

エネルギー自給できないのに米の自給にこだわってるせいで高いまま。

自給率なんか建前で農家の票目当てなんだろうけども。

http://anond.hatelabo.jp/20081213232313

増田には手作りジンジャーエールのエントリがあるんだし、本格的に作れ!」と言うのかと思ったら、市販品任せなのね。

http://anond.hatelabo.jp/20080513132239

よしながふみオノナツメ漫画だから手に取りやすいってのと、彼女達はBL以外も描いてるから世界観に入りやすいんだよね。

一般漫画が面白かったからじゃあ苦手だけどBLも読んでみようかな…って。

この人はBL中心だから(あと小説ってのもあるかも?)そういった機会が少ないんだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20081212033854

ここ数年仕事が忙しくなってきたこともあって、お姉さんのような読み方をする事が多くなったかも。

ただその分、読みつつ考え込んでしまうような逞しい本を読むための体力が、減ってしまった気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20081213220509

なんか全体的に「変な宗教にハマってる人」のような印象を受けるから、異常だなんて言われたんじゃないかね。

ほら、変な宗教にハマってる人って自分の事をことさらマトモだとかお前らがおかしいとか主張するしさ。

http://anond.hatelabo.jp/20081213224140

そう考えて、旅行は気が重いだろうと思ったので、絵を一緒に見に行こうと誘いました。

(絵は共通の趣味

そしたら、「じゃあ友達を呼ぶね」と言って、共通の友人である男が一緒に来ました。

その男と彼女は付き合っているわけではないそうです。

二人で会うのを避けているみたいということで、もうこれは脈なしと解釈しました。

結局なんで旅行に誘ったのかはいつまでたってもわからないまま。

女子ってどうしてこういう残酷なことするかな。

http://anond.hatelabo.jp/20081213232313

気楽な感じで「あれすげぇ!」って言ったのに対してそれに対する造詣が深い人間

「それじゃダメなんだよ、本来は…」とかその手の蘊蓄垂れるってのは見てて息苦しい。

http://anond.hatelabo.jp/20081213231830

まあまあ、茶でも飲んでゆっくりしようじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20081213231707

例えば何も見ないって選択肢は無いのか?

その方が実は楽で楽しかったりするかも、とかってのはないのか?

努力限界

問題は「時間」なのだ。

何かを習得するのに要する時間は、ヒトそれぞれだ。

時間の練習で要領よく上手になるヒトもいれば、長時間練習をしないとできないヒトもいる。

要領がいいということは、他人よりいち早く仕事の「コツ」を発見して憶えたからだろう。

たとえ「コツ」を憶えるのに時間がかかっても、頑張ればできるかもしれない。

そうなると短時間の練習で上手くなるヒトのほうが得だ。

そういうヒトを「才能がある」と言うのかもしれない。

もしヒトに「寿命」がなければ、努力を惜しまず頑張れば、どんな事でもできる可能性はあるだろう。

しかし、ヒトは動物の一種だ。

ご飯を食べなければ死んでしまう。

飢えに苦しまなくても、時間がたてば年を取って、「寿命」がくれば、いつか死んでしまう。

ヒトは、自分がいつ死ぬのかハッキリしたことは、わからない。

健康で若いヒトほど自分寿命がわからないだろう。

自分人生設計は作れても、途中で死ぬかもしれないので、計画どおり生きていけるかは、わからない。

ひとつの趣味を死ぬまで追及すれば、その道の名人になれる可能性はあるだろう。

しかし、名人になれかどうかは本人しだい。

http://anond.hatelabo.jp/20081213085643

ちょっと話題は違うかもしれないけど・・・

もうそろそろ、全面禁止ではなくて、コントロールする方向に進化してもいいんじゃないかと思う。

喫煙ダウンロード体罰も。

違う文化とは相容れないと意思表示するのは主義主張だから良いんだけど

鯨を助けるオーストラリア人と喫煙を憎む非喫煙者オーバーラップするのは不思議な気持ちだ。

http://anond.hatelabo.jp/20081213225836

何でキレてるのかよく分からんけど。バカにされたってのも気のせいじゃないか?

朝とか眠くてだるいのに作業とか、限られた時間楽しみをしっかりこなしてると

凄いじゃん。羨ましいんだよ。そんな生活自分には到底無理だと苦笑はしてしまうけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん