2008-12-13

スタバコーヒーのまずさにうんざりしてる

しかもコーヒー自体の味までが、それまでの喫茶店とは明らかに一線を画していたのだ。下手な喫茶店なんかに入ったら、何回も温め直したためにとんでもなくいがらっぽいコーヒーを飲まされるリスクがあったのに対して、スタバコーヒーはいつ飲んでも安定して独特の美味しさがある。

http://d.hatena.ne.jp/atutake/20081211/1228970548

泥水飲んでるようにしか思えない。たまにスタバいっても、ちょっと口につけただけで全部捨てちゃう。まずすぎて。マッキャートだのなんだのゴタゴタ言っても救いようがない。高いまずい、付加価値をつけてるように見せてぼったくってるだけ。

スタバ日本で受けたの、単にアメリカ文化に対するあこがれだけじゃないの? 中年女性が、映画スタバみてかっこいーって思って本当に日本に来た時はワクワクしたって言ってたが、これもバカじゃないかと。口には出さなかったが。

喫茶店だろうがスタバだろうがどうせまずいんだから、安くてまずいコーヒーを飲むのが経済合理的に正しい選択のはずなんだが、今の日本人にこの合理性がないんだなあ、これが。

  • こうやってえらそうに批判する人に聞きたいんだけど、 一体どこのコーヒーならおいしいと思ってるの?

    • あたしはトライアル(知ってる?)の29円缶コーヒーで十分よ。 えらそうな人は嫌い!

    • 元増田じゃないけど。 うちの近くの「街中どこにでもあるスタバ的コーヒーチェーン」は Coffee Beans & Tea Leaf と Seattle's Best Coffee。 何も入れないエスプレッソでの個人的なランクは Coff...

  • ちがうよ。もともとのエントリがスタバの味に言及してたから、だから、んなもの独特の美味しさとかバカなこと言うんじゃないって書いたんだよ。そういう意図だよ、まず。 http://anond.h...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん