2008-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20081127115556

元増田です。

増田の周囲や出会った人の中にも「子供の頃は合わなかったけど大人になって仲良くなった」というパターンだけでなく、私のように「ずっと仲は良い」「どんなにケンカをしても仲直りしてきた」パターンもあると思うよ。

信じられないかもしれないけど。

いえ、それはむしろ信じられます。

子供の頃からずっと仲が良かったなら、大人になっても仲が良くてもなんら不思議ではないと思います。

他の点も増田さんのおっしゃる内容にも全く納得させられるばかりです。

つまり、半ば強制的にでも過ごした時間が長いから関係が強化されたのであって、そこに”血縁”は関係ないということですよね。

記事への反応 -
  • 兄弟姉妹って、子供の頃は嫌い合ってても、大人になったら大抵仲良くなってる気がするんだ。少なくとも私の周囲や出会った人の話を聞く限りでは。 でも私の場合は違う。姉と弟がい...

    • むしろ他のみなが、子供の頃に嫌い合ってたような人とどうしてあらためて仲良くなろうとする最初の一歩が出たのかわからない いがみ合いの少年期 こういう書き方をしている所を...

      • 元増田です。 増田の周囲や出会った人の中にも「子供の頃は合わなかったけど大人になって仲良くなった」というパターンだけでなく、私のように「ずっと仲は良い」「どんなにケン...

      • 親が老いて介護や遺産のゴタゴタが出てくる頃にはまた心の底からいがみ合うとも聞く。 これ、その年代になると兄弟よりも長く一緒に時間を積み重ねた関係の人(配偶者と子供)...

    • 私は弟二人と妹がいる。弟、妹、弟の順。 上の弟とは「よそよそしい」 妹とは「仲が良い」(妹を溺愛している) 下の弟とは「フツー」「年の離れた姉弟」   という感じ。 私は...

    • ない感覚を振り絞って考えると、兄弟姉妹に一般的な兄弟姉妹としての関係を求めてる人っていうのは、「紆余曲折あっても最後の最後には絶対裏切らない特別な親友」みたいなイメー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん