2008-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20081121221629

そういう意味では家族制度に近いのかもな。

本人の意図関係くその集団に生まれてきて、その集団を好こうが嫌おうが組み込まれているという。

意図して離れることもできるがその集団でなくなるということはできない。地の果てまでも属性がつきまとう。

まれに外からの者を組み込むこともあるが、割合い的にはすごく少ない。

記事への反応 -
  • 自国のことが好きではない人間というのは一定数存在する。 また、日本のことが好きな外国人というのも一定数存在する。

    • そういう意味では家族制度に近いのかもな。 本人の意図に関係なくその集団に生まれてきて、その集団を好こうが嫌おうが組み込まれているという。 意図して離れることもできるがその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん