2008-10-01

ネットが何故かつながらなくて

色々試したけどダメ。お手上げ。

で、ネットで今やることって、別に何もないんよ。寧ろやりすぎだから、しばらくやらないほうがいいくらいなんよ。どうせろくなことやってないし。なのに、なんか心細いのね。意図的にやめてるときとは違う。あれは「やろうと思えばやれる」っていう安心感があったんだろうと思う。それが今はない。普通に出来ない。それがなんか妙に不安で。何度も再起動する。しかしだめ。「なんでだよ……」と一種の軽い絶望感。

つながらない、となると、なんか走馬灯のようにネットのいいところが浮かんできた。

あぁ、はてなのやつら、元気でやってっかな。

今日はてブでは、色んな話題でヤーヤーやってるのかな。くわわりたいな。

あぁ、今日もほら、あんな失言をやっていたよ。はてなではどう反応しているのかな。皆どういうコメントをつけているかな。あのお気に入りにいれたはてダは、何か新エントリを書いたかな。

ああ、今テレビでやってたあれ、調べたいな。googleがあれば、すぐ調べられるのにな。何だろうな。気になるな。

あぁ、増田今日体験したこと書きたいな。何かコメントつくかな。ブクマつくかな。

あのサイトどうしてるかな。2chのあのスレに、そういえばレスかきっぱなしたままだ。

皆、どうしているのかな……

で、なぜか今、突然復活した。

一瞬狂喜乱舞。はてなのみんな!やあボクだよ!待ってたかい!ごめんね!実はつながらなくて!とか思いながら色々見て、お気に入りとか見て、……で、一瞬でやることがなくなった。

ていうかもともと別にやることなんてなかったのだから当たり前だ。

なんとなくそのままPCの前で陣取る自分。

でもやることない。なんとなくはてブをみたりする。

増田エントリかいちゃれ!

2chのあのスレいってみっか。

……

そんなかんじで過ごして。

……こんな時間だよ。

ネットをつかえなかった昨日はそれは規則正しい生活をしたよ。日付が変わる前に寝て、朝早く起きて、ちょっと凝った朝ごはんなぞ作ってみたりして、帰ってからもやることないからそういえば買ったけどよんでなかったっていう本読んだりして。

健康的。超健康的。ストレスも、「ネットつながんねぇ、なんで!?」っていうもの以外はなかった。ムダにはてな2chで新しい刺激的な話題にわざわざつっかかって、プンスカしたりギギギ…ってなったりしないから。精神健康上とてもよかった。でもどこか不安で心細くもあった。それはネットが繋がったら確かに解消された、しかし同時に背負い込む必要性のないイライラまで背負ってしまった。

ちょっとまて。理性的に考えると、どう考えても調べ物等必要な時以外これはネットすべきじゃない、自分は。

なのにこんなん……なってる……自分は……

何?ネット中毒一歩手前?

あばばばば

なんか怖い。

ネットやってないと世界と繋がってない感に襲われるんだよね。何だろう。そんなはずないのに。外出てるんだから、毎日。

一人ぼっち」感が凄い。友達いないからか?

でもネットいくと同じような一人ぼっちと敵対しあって消耗しあって終わってるだけで全然面白くないんだけど

なんか不毛

リアルが上手くいってないってことか?要は??

これで何度目だろう、「ネットやめる!」って言ったのは。

あーーーーーーーホントやめたい。ネット

  • ネットね。 俺も,3週間くらい引っ越した関係でネットないで過ごしたけど。 ないならないでやってけるもんだよー。 はてブにせよ,なんにせよ。 知らなくてもいいっちゃいいことば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん