森氏が説明聞き逃すわけないだろ、そのソフトバンクの店側が説明責任を果たしてないんだって。
というか、それなら店側がAppleのサポートの方に相談してくれとその旨さっさと伝えればいい話じゃん
まともな対応をしないでふざけた主張を一方的に展開した挙句、客を犯罪者扱いしたソフトバンクには慰謝料請求してもいいと思うよ。
国はこんな酷い企業をのうのうと放任しておかず、さっさと免許取り消しとかの罰則をあたえればいいのに。
あと、関係ないが最近のauも酷いらしい。普通に使ってて、汗や湿気の結露で携帯の水濡れマーカーが滲んでるだけで、外装交換時に外装交換だけでなく基盤まで取り替えて、+5250円も余分にぼったくるらしい。