2008-08-30

音ゲープレイしなくなったけどCDは買ってる

IIDXer(5鍵もやってた)だったんですが。

音ゲ自体には5鍵4thから入って、IIDX3rdから本格的に。

(substreamとか2ndは入荷店舗が遠かったのであまりやれなかった)

んで、受験が理由で9th10th稼動時は休止、

RED(11)で復活、DistorteD(13)の稼動終盤にはやらなくなってた。

別に「俺は音ゲをやめる!やめるぞ!」とか思ってやめたわけじゃないけど、

いつの間にかゲーセンにも行かなくなったし家庭用も押入れから出さなくなった。

やってるときはまるで麻薬で、暇を見つけてはゲーセンに入り浸ってた。

今にして思えば指と爪の間から出血したりだとか、

それを絆創膏やらテーピングやらで保護して痛みに耐えながらプレイしたりだとか、

何もかも懐かしい

でもサントラとかはプレイしなくなった今でも聴いてるし、新作買ってるのよね。

んで古参特有の文句をぐだぐだ言って。「最近は渋い曲が無くて困る」とか。

2chの音ゲ板で次回作ポスター見てお茶吹くとかもやってる。

プレイ自体はしなくなっても、ある意味依存症が治ってないのかもしれない。

今日(もう昨日)発売したSota Fujimoriアルバム「SYNTHESIZED」を聴きながら

こんなとりとめもない増田

ちなみにこのアルバムの収録曲のオススメはI Need YouとBack Into The LightとANDROMEDA II。

本当はANDROMEDAは、REDサントラゲームサイズ版が一番好き。ロングよりも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん