2008年08月27日の日記

2008-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20080827124507

俺も似たような感じだけど

まあ普段下痢してる人間からすれば、うんこが出そうなのに出ないだけで一大事なのである

でもその塊が出るときは、硬いのをひりだしてひりだしてという感じではなく

あっ! きたきた! くるよくるよ! ズドン!

と一気にズバーンとくる。きもち

こないだごく軽微な便秘になったけど

下痢の比じゃないな。ひどい下痢のときはほんとどうしようもないけど

出るもん出るからまあ楽。俺は症状が軽微だから、こういうこといえるんだろうけど

数ヵ月後に妻となる人と、一週間ほど旅行に行ってきた。

今、自分の部屋で一人、キーボードの前に座っている。

やっぱり、ここが一番落ち着くわ。

明日から仕事だ、がんばろう。

哲学とか現実存在とか、そのまんまでいいよ!何で略すの!

http://anond.hatelabo.jp/20080827221639

拝啓。

この街からは海が見えます。

夏のおわりの海が。

ため息しかでてこない

はじめて想定質問?をカウンセラーの人にやってもらったが、頭真っ白でろくに答えられない。

模擬面接どころじゃないよ…。

なんとか一度言えたことでも、も一度間をおいて聞かれたらしどろもどろで言えない。

あきれたような視線が微妙に痛い…いやわかってる全部自分がダメなのがいけないんだ。

来週にまたリベンジ

色々固める自己分析進める質問内容を把握して答えるどもらない詰まらない時には堂々とはったりも大事。

あとなんだろ…出来ないこと尽くしでもう何もでてこないや。

うん、頑張ろう…。

http://anond.hatelabo.jp/20080827234203

元増田データから、

ベイズ推定しようと思ったがよくわからなかった。

修行が足りないんで勉強して出直してくる。

奥谷禮子アイヒマン

はてなサヨクの皆様方におかれましては、かつてザ・アール奥谷禮子が放言した「過労死自己責任」、「労基署はいらない」という、典型的というよりももはやギャグになってしまったネオリベ発言は受け入れられないと思います。

では皆さん、アイヒマンについてはどう考えてますか?

彼がユダヤ人絶滅収容所への輸送計画を実行したのは自己責任ですか?

こんな所かな。

ほかにユニークな考え方があれば、トラバブクマで教えてくだされ。

http://anond.hatelabo.jp/20080827213446

元増田です。

どうも私が原因だということは皆わかっていたようです。

別に私が言い出すのを待っていたわけではなく、すでに皆

状況を改善しようとしていました。

私はその作業にかかわることはできませんでした。

この後仕事を減るかもしれないといわれました。

http://anond.hatelabo.jp/20080827233504

彼らにとってのRPG定義にはファンタジーとかSF的な世界観も必要なんでしょう。

ひょっとしたら、適度な中ニ病要素も必要なのかもしれない。

とにかく、彼らは「RPG」について語っているというよりは「自分が欲しいRPG」について語っているだけなので、そこにポケモンを引き合いに出してもあんまり噛み合わないと思います。RPGシステムではなく、ストーリー世界観だけで捕らえているというのが良くわかる現象ですね。

http://anond.hatelabo.jp/20080827221858

掛けないよ!

同時に発生しない別事象に関しては足し算で計算しないといけない。

がんAが発症する確率 + がんBが発症する確率

という感じね。(ただし、AとBのがんが同時に発症しないと仮定している)

だから、それぞれの確率喫煙者の場合の倍率をかけるだけ。

10万倍にはならないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080827233333

ああ、やっぱりフォントが綺麗だな…… いいなぁ……

Re: 交代勤務

まじしんどいよなー。ナカーマ

明後日からまた夜勤だ・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20080827213956

武力派?の人たちに関しては、飢えとかじゃなく思想の問題とかじゃないのかなあ。アフガニスタンの人でも、この人たちの考え方に反していれば攻撃対象なんじゃないのかと思うけど。

確かに飢えで困っている人たちは支援を必要としているけど、武力派の人たちは自分の思想を貫くことを目指してるのだから、その問題は切り離して考えなきゃいけないような。

家庭用ゲームRPGについて論じるときに、出せばFFなんか目じゃなく必ず世界一の売り上げになるポケモンを無視しているのを見ると視野がおかしいなあと思う。

今年の夏の目玉ソフトというか間違いなく最大の売り上げ本数になるのはポケモンプラチナだろうに任天堂にはRPGがないと悪口を書きつつ平気でスルーしちゃうミリオンディレクター(笑)とかね。

ポケモン子供向けと勘違いしている人が結構いるが、大人でも廃人プレイヤーが山ほどいる奥深いゲームですよ。やれることの多さ、システムや対戦の奥深さ、作りこみが異常。

ちょっとセックスしたい人を結びつける

セックスを仲介するサイト無料)を作ったら違法?

大人になったな。

問題。あなたの好きなもののどこが愉しいのか説明しなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20080827232657

えっ!増田は上位2~3割しか来ない合コンを多数経験してるんだ。それはすごい。

かわいいはどうでもいいが、それは本当にすごい。

http://anond.hatelabo.jp/20080827231116

感情面での育ちが不十分なごく小さな子が、大人社会に巻き込まれてしまった感に近いんだろうね

守られるべきなのに、過酷な適応を迫られる分

薬で緩めて、育て直しを図っていって、、大変だろうね、理解もされにくいだけに

http://anond.hatelabo.jp/20080827231634

増田だが、自分も7から8割はブスと思ってるが、合コンでブスをつれてこられた経験ない。おそらくブスを連れてこられた男が自分が軽視されてるという現実から目を背けたいから、合コンで女は自分よりかわいい子を連れてこないのが当たり前と信じ込もうとしてるんじゃなかろうか。ちょっと考えればわかるが自分よりかわいい女がいるのが嫌なら、自分よりかわいい女に連れてこられたがる女だっていないんだから、合コン自体成り立たなくなるはずなのにね。

http://anond.hatelabo.jp/20080827230408

「この子、ブサイクなのー」

って言って本当にブサイク連れてこられても困るだろ。

そんだけの話

http://anond.hatelabo.jp/20080827213446

あー、とりあえず今回の件を報告したら、「自分のミスを言えるようになった!」と少しずつ自己評価して、プラスのほうへ考え方を切り替えるとかが良いかなあ。その話が落ち着いたら少し休むのも良いかも。

http://anond.hatelabo.jp/20080827211608

返答ありがとう

教えてくんで申し訳ないんだけど、もう一個聞いていいかな。

893とまではいかなくても、実際に会える女で、後ろに男がいたりとかしないの?

おめー俺の女に何してんだよみたいにさ、脅されたりとかしたら恐いと思ってさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん