2008-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20080827213446

元増田です。

どうも私が原因だということは皆わかっていたようです。

別に私が言い出すのを待っていたわけではなく、すでに皆

状況を改善しようとしていました。

私はその作業にかかわることはできませんでした。

この後仕事を減るかもしれないといわれました。

記事への反応 -
  • 職場でミスをしました。 報告できそうな雰囲気ではなかったため、自分でフォローしたつもりでした。 それが今日になって、フォローできてないことが発覚し、原因究明が行われていま...

    • 元増田です。 どうも私が原因だということは皆わかっていたようです。 別に私が言い出すのを待っていたわけではなく、すでに皆 状況を改善しようとしていました。 私はその作業にか...

      • 私も自分のミスを報告せずにもじもじしたり、時には嘘ついて逃げようとしたりしていたし、いまだに怒られそうになると言い訳が出かかるんだけど、もうとにかく失敗した兆候に気づい...

        • たぶん、それが正解。 とりあえず、できそうなことを着実・確実にこなしていこう。 それと、「仕事は仕事、全人格じゃない」とか「失敗しても誰かが助けてくれるさ」って割り切る...

    • 仕事さぼってみるのも一つの手段。 風邪をひいたことにするとか、なんか適当に。 で、次の出勤で周りの反応とか見て、思う所があれば退職するのも一つの手段。 世の中、自分の見え...

    • まあ今回の事は今更言い出すのも大変だろうから好きにすりゃいいけど、それで心にしこりが残るんなら変わるチャンスだよ。これからは馬鹿正直に生きようと思うことだね、さもないと...

    • 「報連相」を無視したツケだな

    • 俺も過去にそういう経験がある 報告連絡相談を怠ったツケは必ず返ってくる それは素直に謝ることになった。 しかし、居心地の悪さが自分の中にできた。 今は独立してます

    • 厭なことほど先にすべき。先延ばしにする理由ないし。 報告、連絡、相談って、責任の分散だよ、単純に。オトナはみんなで持ち合うんだ。子供はどうしようもなくなるまで自分達だけ...

    • あー、とりあえず今回の件を報告したら、「自分のミスを言えるようになった!」と少しずつ自己評価して、プラスのほうへ考え方を切り替えるとかが良いかなあ。その話が落ち着いたら...

    • まさに仕事ができない、だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん