2008-08-13

これを見て思うに

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/a1c0f372b6f76634ae5ef1683907e693/

テレビ放映のデータを有料でリアルタイム垂れ流しすれば黒字化できるような気がする。

なんだかんだ言っても、アニメ難民(地方のアニメ視聴者)を減らすことが放送する側としてもプラスになると思うんだけど・・・。

結局今のモデルって、

アニメTVで見るー>おもしろいなー>DVD買おうかなぁ?ー>買っちゃえ

モデルなので、

アニメTVで見る層を増やさないといけない。

そのためには、首都圏(+α)のみの放送じゃだめだと思う。

分母を増やさないで、どうやってメディア(主に5000円overのDVD)の売り上げを上げようとするの?

普通考えても無理だろ。5000円超えの商品を毎月買う人は絶対数は実際そんなに多くない。

まぁ、分母の8割は首都圏に集まっていると思うけど、残りの2割は切捨て?

・・・ってか、絶対数がそんなに多くないのに2割を切るのはもったいないと思うが・・・。

今のアニメーションの収益の方法で黒字化するには最大数の分母を獲得する=リアルタイムネット配信だが、

結構、メディアごとにばらばらでやっているようであるが、

ここで、ニコ動に一元化してみれば面白いと思う。

最近再生率が下がってきたといっても、ネットメディアとしては結構おいしいと思うのだが、

と、取り留めのなくまとまらない文章を地方住民が書いてみるテスツ。



まぁ、120%無理だろ。メディアを牛耳る某Dとかが邪魔をするから。

・・・アナログー>デジタルに変わるときには、アニメ関係ネットに移行してないと破滅的になると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん