2008-06-23

秒刊SUNDAYエントリー

はてブで1000ブックマーク超になった秒刊SUNDAYエントリーだが、これを元にid:heatwave_p2p氏がエントリーを書いている。

それのブックマークコメントを見ていたら、秒刊SUNDAYが更にエントリーを書いているのね。

先日もうCD買わなくていい!フリー音楽共有サイト集45個というエントリーを公開したところ、様々な反響がありましたが、同時に例のごとく当サイトへの批判もございました。明らかな、著作権違法サイト幇助しているらしいのですが、わかりました。その理論が正しいとして、彼らはニコニコ動画Youtubeは一切使わないのでしょうか?

著作権違法サイト

とはいえ、ニコニコ動画著作権違法じゃないか!というと、たぶんニコニコアニメDVDの売り上げに貢献しているし著作権保持者から削除要請があれば削除するスタンスだ!と言い張るのだろうけれども、そんなんどこだって同じじゃねえか。

ちなみに著作権の話はここらへんでいろいろ書かれておりますが。

我々が音楽に払うもの:Paying Money or Attention - P2Pとかその辺.

彼は著作権についての話を理解しているとして、

ここまでの長文規約を理解しながらネット使っている、イカした人は果たし何人いるだろうか。

そういえば、先日某結婚式に出席し、家族の思い出として、思い出VTRが流れました。VTRも見事でとても素人がつくったVTRとは思えません、そうタイトルのデ●ズニー映画風イントロまで・・・。

席には政治家の方もいらっしゃいました。笑っておられました。まぁ世の中こんなもんです。ただ著作権意識したい人は意識するのは充分えらいことですが、助言をするとこれ以後、ネットやめたほうがいいですね。

と、久々にKYな文章を書いてしまいました。

だって。

まあ、秒刊SUNDAYエントリーにはリンクを貼らなくてもいいっしょ。上記の引用趣旨は十分ですし、また、秒刊SUNDAYは、煽りアクセスアップを図っているサイトですから。

秒刊SUNDAYって、以前から読んでないけど、何か聞いたことあるなと思ったら、以前J-CAST炎上と話題になったサイトだった。

http://www.j-cast.com/2008/03/04017428.html

これに対する秒刊SUNDAYエントリーが「炎上うめえぇwwwww」ですからね。今回も狙って書いているのかな、と。

なお、秒刊SUNDAYの元エントリーは、はてブコメントによると海外の記事からの無断抄訳だそうな。

http://www.webupon.com/Audio/Music-Rules-2-Top-60-Music-Websites-That-Deliver-the-Greatest-Free-Music.132133?v=1

  • http://anond.hatelabo.jp/20080623235452 ほっといてやれ そいつにはもうネットしか道がないんだ

  • その理論が正しいとして、彼らはニコニコ動画やYoutubeは一切使わないのでしょうか? ニコニコ動画やYoutubeは一切使わない人から言われたら反論できないよね?ゆかわー。 たぶんニコ...

  • Re:http://anond.hatelabo.jp/20080623235452 「無料だから聴き放題! CD売る奴に金払わなくてもいいんだ!」 「良いと思ったものや使いたいものには対価を差し上げるのは大切だよね」 「オマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん