2008-06-10

非モテと二次と三次自分語り

秋葉原事件の犯人が虹オタだ!とか非モテだ!とか言われてるが、そんなに虹オタが三次女にモテたいもんなのだろうか。

三次なんてどうでもいい!と主張する人は多いけど、真性率はどのくらいなんだろう。

以下、ウザさフルスロットル自分語り

33喪男デブオタ次男(兄は5年前結婚)の自分に親が見合い話をやたら持ってくる。先日、5人もの写真履歴書を持ってこられて、会う相手を2人ほど選べとか言われた。

親は結構やり手の実業家で、自分には明らかに不釣り合いな相手の写真ばかり。政治家の娘とか大手企業オーナーの娘とか。(自分は年収300万台のサラリーマン。29でやっと就職した穀潰しで、貯蓄も大して無い。粘ったせいで最終学歴だけ無駄に上で履歴書が変に偉そう)

その時点でナシなんだが、条件以前に「写真の見分けがつかない」。母親は「このコはどの芸能人に似ている云々」とか言ってくるけども、どれも同じ「三次女」にしか見えない。デブじゃない、とかはわかるが美醜を判断できない。もっとぶっちゃけると、目の前でその女達が裸になってもピクリとも反応しない確信があった。

コレって何かが狂ってるのか。

エロゲ漫画アニメニコニコフィギュアとかそっち系統の趣味で、抱き枕カバーなど集めるのが好き(親には秘匿)。

そっち方面なら、些細な絵柄の違いでもばっちり認識できるのになあ。

無理に結婚させたって「まったく関心が持てない」「子供作り?無理」だから必ず破綻するのに、親に説明してもやっぱり通じなかった。結婚すれば変わる、くらいの認識。一度趣味についても話したが、その時はコレクションをごそっと無断廃棄された。友人の協力でだいぶレスキューできたものの、さすがにそれ以来ムダな主張はしていない。

断っても断っても縁談が来るので、最近は会うだけ会ってる。境遇とかそれなりに話すと100%向こうから断ってくれる。そりゃそうだよな。たとえオタ趣味が無くたって、自分はマトモな人間が付き合うような物件じゃない。ましてや上流階級をや。当分、見合い連敗記録が順調に続く予定。

何が言いたかったのかさっぱりわからん、ただの自分語りになった…

書き出してみると、我ながら「とっとと親と縁切りして一人で虹と生きろよ」ということだよなあ…。

  • 虹と生きるとかなんとかじゃなくて、 親と同居しているのを解消する、 すなわちひとり暮らしをすればいいのに。 増田で非モテだなんだというヤシって、 ♂・♀問わず、 親の家と財...

    • いや、一人暮らしなんだけどね。 コレクション捨てられた時は親が合鍵持ってたんだ。 長くなりすぎたんで文章削ったら肝心なとこが抜けててすまん。

  • ペーパー結婚したいキャリア女とかに拾ってもらえば。つか、その見合いを繰り返していけばそのうち当たるんでない?「実はボク2次専門で生身の女性はちょっと。」「まあ!実はワタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん