2008-05-26

ケーキを巡る議論

http://d.hatena.ne.jp/fuku33/20080522/1211444127から始まる一連の。

各人各様な意見が出るんだなあとおもた。入れ食いですね。

記事内容否定派

 -学生馬鹿にするばかりで説得力がないよ派

 -別にお前の言ってることは絶対の正義じゃないよ派

   -感情を否定するのはおかしいよ派

   -トリアージ(笑)派

   -敗者切り捨てすワロタ

 -もっとまともな講義をしろよ派

   -学生がそう「思った」事実重要なのに派

   -不思議論法を押し付けすぎだろ派

   -競争トリアージを同列に論じるのはおかしいよ派

 -良く分かんないところがあるよ派

   -ナイーブってどういう使い方をしているの派

   -記事タイトルイミフ

   -文章下手だな派

態度否定派

 -己の立場を考えろ派

   -客商売であることを意識しろ派

   -大学先生ってえらいんですね派

 -お前ちょっとdisりすぎだよ派

   -女性

   -上流階級(?)のお嬢様

   -知識レベルの低い学生

   -大学自体のレベル

   -福祉業界(に携わる人たち)

   -人道主義

   -記事に(主にネガ)コメをした人

 -注釈なく記事改変したことに切れた派

   -ネットリテラシーに反してるよ派

   -これじゃ平等な議論にならないよ派(議論したいよ派)

○記事賞賛派

 -俺も同じことを考えてるよ派

 -学生頭悪すぎだよ派

   -学生知識なさすぎワロタ

   -少なくとも講義感想としてそれはおかしいだろ派

   -論理的思考能力が欠落しているよ派

 -そんな学生が多いのが問題だよ派

   -経営学はもっと学ばせるべきだよ派

   -資源配分問題はもっと学ばせるべきだよ派

   -メディア煽り方が悪いんだよ派

賞賛でも否定でもないけれど派

 -ジレンマって面白っ!派

 -思考停止って難しいよね派

 -あたまをつかうことって、だいじ!派

別に記事に意見はないよ派

 -祭り祭りだ派

 -ブコメ意見があるよ派

   -みんな周りを非難するばかりでどーすんのよ派

   -特定のブコメ意見がある派(→分派)

   -お前ら議論好きだな派

   -はてな村の現状を憂う派

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん